見出し画像

思い通りにいかないことが楽しいんじゃないか!


 これまでの生活を振り返ってみると、色々と順調に進んでいた。高校進学も大学進学も就職も順調に進んでいた。
 順調に進んでいたと言ってもその過程では色々苦労したけど、特段辛い!と言った感覚はなかった。

 けれど、社会人2年目に挫折を味わった。それも自分の人生で1番の挫折だ。
仕事も休職しなければならなくて、結局そこから仕事は辞めて1年半仕事はできなかった。

 その時は物凄く大変だったし、なんで自分がこんな事になるんだよって、症状が良くなってから思った。
 でも今思えば、この挫折は必要だったんだなと思う。色々と上手くいきすぎていたから、少しだけ苦労をしなさい、と言われているんだなと思った。

 今も仕事の面では苦労している。笑
中々、定職に就けなくて自分自身不安でもあるし、この先どうなるかななんて思っている。

 でも、この先を変えるのも変えないのも自分次第。自分の強みを知れれば、また見える世界は変わってくる。

 今は自分探しの旅をしている最中だ。どんな自分に会えるかは明日わかるかもしれないし、来年分かるかもしれない。

 その時までは大変かもしれないけど、これもまた人生の醍醐味だなと思ってる。

 人生思い通りにいかないもんだよ!

 それも楽しんでいこうよ!

 さぁ、未来の自分はどうなってるかな!

 今から楽しみだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?