見出し画像

川崎市について

私は、妻と結婚する前にお互いの職場の距離を考慮して、川崎市に住むことにしました。

住む前は、聞いたことはあるけれど、どんな市なのか。住みやすいのか、など一種賭けのような所がありました。

結婚前に1年間同棲をすることが、結婚の条件にあったため住みにくければ、移住することも選択肢にありました。

2015年から、2021年までに

6年間川崎市に住んでいます。

市の中を移り住んでみて、
こんなに区ごとに雰囲気が違うんだ、
こんなに区ごとに魅力がある市なんだと、
住みやすさを感じています。

はじめてnoteに記事を書くのですが、まずは自分の住んでいる街について書きました。

これからも、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?