見出し画像

可愛い楽しいウォーキング

3月になり私の生活に変化が訪れました。
徐々に季節が暖かくなったこともあり、ウォーキング始めました。

今日は朝ウォーキングをしていたら、桜がとても綺麗でした。
数日前はまだ咲いていなかったのに、今日はほぼ満開では無いかと思いました。

ウォーキングしていなかったら日常の忙しさから外をみることも、桜をみることもできなかったかもしれません。

朝起きて、すぐに髪を束ねて日焼け止めを塗り、スニーカーを履いて外に飛び出します。
仕事に行く日は二駅歩いてから地下鉄にのったりします。

過去にジムのウォーキングマシーンでウォーキングしていた事もありますが、やはり外は気持ちいいですし、時間もあっという間です。

たまに山登りもしますが、やはり緑や植物や風を身体に感じることは、心にも良いなと思います。

鬱の時に朝散歩が推奨されるのも、確かに手軽に軽い運動や気分転換ができるので納得です。

音声メディアを聞いたり、誰かと話しながらウォーキングすると楽しいし、時間もあっという間です。

カフェで仕事をしたい時は、近くではなくて、二駅先のカフェまで歩いていくようになりました。

そんなことから、最近私は毎日スニーカーを履くようになっています。
スニーカーは私の苦手アイテムでしたが、流石にヒールではやはり歩くことは出来ません。

今自分の中でスニーカーブームが来ているので、この春夏はスニーカーコーデを充実させていきたいなと思っています。

新しく購入した2000円台で体組成が測れる体重計があるのですが、体内年齢が実年齢プラス4歳でした。

リアルでは実年齢よりマイナス10歳くらいに見られることが多いのですが、体内年齢はだいぶ老けていたことに驚愕です。

自分の心身の健康のためにも、ウォーキングがうまく習慣化できていけたらいいなあと思っています。

そのためにも可愛いスニーカーコーデを探そう。可愛い楽しいウォーキングがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?