焼肉食べ放題で出てしまった人間性 ~理想の自分像との差に気づく~

家族で焼肉を食べに行きました。

外に焼肉を食べに行くなんて2年ぶりくらいかと思います。

90分間の食べ放題を注文。

金曜日の夜ということで、だんだんと家族連れのお客さんで込み合ってきました。混み始めると頼んだメニューがなかなか来ません。

店員さんに「○○がまだ来ないんですけど」と、せかす僕。

そんなことをしている間に、ラスト・オーダーの70分が過ぎてしまいました。なんだか慌ただしかったなあ、という感想。

いちおうお腹は満足したのですが、頼んだ料理がなかなか来なかったこともあり、なんだかモヤモヤした感じでタイム・オーバー。


残りの20分間でテーブルに残った料理を食べながら、妻とこんな会話をしていました。

「なんだか、慌ただしかったね。」
「本来の自分たちらしくない感じが・・・」


そうなんです。

もっと心に余裕をもった大人であり、リッチな大人になるはずの僕たち。

ですので、こんな感じで慌ただしく外食するのは、「本来の自分たちらしくない!」とお互いに感じていたいようです。

と同時に

まだまだリッチなマインドには遠いね。
いや~まだまだ修行が足りないね。
成長中ということなのかな。

なんて妻と話しをしていたら、さっきまで慌ただしく食事をしていた自分たちの態度がなんだかおかしくなってきて、二人して笑ってしまいました。

「そもそも、リッチだったら、食べ放題メニューは頼まないでしょ?」

と言って、またまた笑ってしまいました。


二人して同じような価値観で笑えるっていいなあ

と、あらためて感じた夜でした。


そんな会話でモヤモヤした気持ちも解消されまして、気持ちよくお店をあとにすることができました。

今日もたくさんの気づきと学びをいただいた一日です。感謝&感謝。


最後まで読んでいただきありがとうございました。良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?