大学生トココロの自己紹介ーWebプログラミングで稼ぐー

こんにちは。


地方国公立大学生トココロといいます。


大学が田舎すぎて、時給800円ちょいの飲食店でアルバイトしています。正直、自分の1時間が800円って、かなり安く感じる日々・・・。


どうせだったら、今後にも生かせる技術を身につけながら収入を確保できないかだろうか、と考えていたとき、YouTubeやブログなどで「プログラミング」を大学生に勧めているのを多く目にしました。これだ!!!


ですが、実際にアルバイトとしてプログラミングで収入を得ている大学生の情報はほとんどなく、現実的に大学生がプログラミングで稼ぐことは可能なのか、自分自身で検証してみることにしました。


具体的にどのように学習を進めていくかというと、「Schoo」というオンライン学習コミュニティサイトを利用し、HTML、CSS、JS、JQuery、PHPの5種類の言語を学習し、ホームページ制作の仕事受注を目標に進めていきたいと思います。

それでは、一人の大学生のプログラミング学習検証過程を温かく見守っていただければと思います。

トココロ。

#大学生 #大学生アルバイト #プログラミング #Webプログラミング #大学生プログラミング #プログラミング副業 #副業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?