見出し画像

HONDANA+から新機能「LP機能」がリリースされました!

こんにちは、HONDANAスマーケティングチームのヤマウチです。

スマーケティングというのは、マーケティングとセールスを合わせた造語だそうで、
その名の通り出版社さまにHONDANAシステムを使ってもらうための、施策から商談までを行います。

私がとうこう・あいに入社して、もうすぐ1年半。
時間がたつのが早すぎて焦ります…
はじめはHONDANAって何?というところからはじまり、
何が分からないかすら分からないくらいでした。
今でもホームページの用語は難しいので、よくひっそりと検索しています。

ちなみにHONDANAとは出版社専用のホームページシステムです。
出版社のことだけを考えてつくられたシステムなので、
書誌管理に必要な項目があらかじめ揃っていて、スピーディーに情報更新をしていただけます。
HONDANAについてはこちらから

そんなHONDANA+から新機能として「LP機能」がリリースされました!

ランディングページ(Landing Page)は、
略してLP(エルピー)と呼ばれる、「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」で、一般的には広告をクリックすると表示される、1枚の縦に長いWebページを指します。

ランディング(Landing)は「着地」という意味ですので、
「ランディングページ=広告をクリックしたユーザーが着地する先のWebページ」とイメージすると理解しやすいです。

LP制作には時間やまとまった制作費が必要となり、取り組みに制限を感じているという声が多く寄せられてきましたが、
HONDANA+のLP機能はランディングページを1ページ1万円からお作りいただけます。

まずは1枚、お試しでお作りいただくことも可能ですし、
毎月複数LPを作りたい方にお得なプランもご用意しています。

LP機能サンプル


詳細についてはHONDANAサポートまでご連絡ください。


そして、最後に宣伝させてください!
HONDANA公式Twitterの稼働を始めました!(ちょうど「X」に変わってしまいましたね)
アカウントはかなり前からあってプロフィール欄にも「2010年2月からTwitterを利用しています」と表示されてしまうので、新しい感じはしないのですが…。

ずっと動いていなかったので、最近は中の人として
HONDANAの基本機能やイベント告知などの更新を頑張っています。
https://twitter.com/HONDANA_jp

もう少しフォロワーが増えたらいいなあと思い、色々挑戦したいのですが、
個人アカウントではないのでやりすぎても良くないかなあ、どこまでやっていいのかなあと。
難しいですね。
アイデア募集中です!

そんなこんなで、手探りですが頑張って投稿していますので、
いいね、リツイート、フォロー、宣伝、どしどしお待ちしております!

ご覧いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?