見出し画像

幸せチェックシート♡

こんにちは、灯子です。
noteを見てくださりありがとうございます♡


あなたは今、幸せですか?

幸せになるには、まずは自分の状態を知ることから。


まずは次の5つの質問を、自分に問いかけてみてください。

  • 朝起きた時、心がワクワクしますか?

  • 自分の好きなところ、10個言えますか?

  • 自分のことを、愛らしいと思いますか?

  • 「自分は何もしなくても価値がある」と思いますか?

  • 自分の心がワクワクしたり、ほっと息をつける場所や行動を、20個言えますか?


…………どうでしたか??


「NO」がある方、
あなたはこれからもーっと幸せになるポテンシャルを十分に備えています。


何もしなくても、あなた自身を愛されて、
あなたも大切な人を愛することができる力。



これは夢物語ではありません。
しんどい思いをしていると信じられないかもしれませんが、この幸せは誰でも身につけられるのです。


愛し愛されることは幸せです。
自分の味方になってくれる人ができて、
「〇〇してるから」「〇〇を持ってるから」とかではなく、そのままのあなたを愛してくれます。
あなたはのびのび生きているだけで良い。


その「愛」は、体験と知識の蓄積で手に入ります。



つらい環境で感情をなくし、
家でも学校でもいじめられていた私でも、

今では安心をくれるパートナーがいて、
ワクワクする時間が沢山あって、
毎日を生きていたいと思えるようになりました。




幸せチェックシートを「YES」に変えていくワークは、今後お届けしますね。


あなたも私と一緒に幸せになりましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?