penis in the sky【我流英語教室R-18】

 先週末彼氏の家に泊まった翌朝、彼氏が youtube でニュースを見てまして、Flu のニュースについて言及しました。わたしが Flu の意味が分からなくて彼氏が日本語で何というのか分からなかったので、スマホで検索したのですが、今回はそのことをお話ししたいのではありません。スマホの検索画面、ポータルサイトに出てきたこのニュースのお話です。

米海軍のパイロット、青空に男性器を描いて処分される。

 わたしはこれを目にしまして、早速彼氏に見せました。彼氏は爆笑し、youtube で検索し始めました。その検索ワードが、「penis in the sky」です。

 実は、わたしはこの penis というワードは、初めてではありません。こちらのノート記事で読んだことがありました。ちなみに発音は、「ぴーなす」だそうです。彼氏も「ぴーなす」と発音してました。

ち◯こ野郎の思い出【人類学者の日常】 by あんそろぽろじすと

 彼氏が検索した youtube の動画では、どなたが撮影したのか、問題の戦闘機が飛行しながら件の drawing をする様が映し出されていましたし、この件について報道するニュースも流れましたので、ふたりで見ながら爆笑しました。彼氏は「コレがアメリカだよー!!!」と喜んでまして、彼氏は前職で飛行機を作ってたんですけど、戦闘機の部品の製造にも関わっていたそうで、時々戦闘機の映像を見せられては「この窓の部分が僕の会社の」とか「このヒコーキが世界一速い」とか「このエンジンの仕組みが最新鋭」とか解説されますから、ちょっとなじみのある懐かしいメンタリティだったのではないでしょうか。わたしとしても、この亀頭の部分、こんな角度で機首を折り返すのって、もの凄いテクニックだと思いますよね。

 個人的に一番うけたのは、海軍の女性スポークスマンが「unacceptable」と声明を発表した、という話です。なんかこう、冷静でいいよね。菅かんぼうちょうかんみたい。

 いろいろ賛否はあるみたいですが、とりあえず面白かったので、さくっとご紹介しました。


アマゾンギフト券を使わないので、どうぞサポートはおやめいただくか、或いは1,000円以上で応援くださいませ。我が儘恐縮です。