見出し画像

もしかして死にたいとか思ってる?!と焦った、子供部屋でひろったメモ。

思春期にさしかかった11歳と363日を迎えた長女(明後日誕生日)の、
机の周りを片付けていたら、
ハラリと小さなメモが落ちてきた。

いつかいたものかもわからない。
5センチ四方くらいの、小さな紙に、
鉛筆書きされた整わない文字。

そこにはこう書かれていた。

もうぜったいに何もたべない。
何ものまない。水ものまない。

驚いた。

どうしたんだろう。
太ってきたことを気にしているのかな?
もしかしてかなり思い詰めていたのかな……。
食べないし飲まないって、どういうこと?
普通に考えたら死んじゃうじゃない!
思春期だし?まさかの自殺願望なの?
……ってこれ、いつ書いたんだろう?

私はすごく、心配してしまった。

眉間にしわを入れて数秒……
不意にその紙を裏に返してみたら、
そこにも同じくらいの量、文字がひしめいていて
そこにはこう書かれていた。

だけど死なない。
ずっと元気。
ねむらなくても、ねむくならない。

思わず笑った。

さすがだな。

って、なんの話だよ~!!
超人になりたいって話!?

長女の強メンタルにはいつも救われている。
こういうところが、ホント好き。

よく考えたら、今日もモリモリ食べてたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?