見出し画像

やっと初詣できた⛩️

1月はバタバタしていたのでなかなか行けなかった初詣。やっと行けました。

お参りをして、使っていた御守りたちを納めて、新しい御守りを頂いて、、
おみくじを引きました!
この流れがなんだか定番化しております。

お守りのストラップ付きおみくじは、、
なんと凶・・・
ビミョー、、
泣く泣く凶納めのところへ向かいました。

おみくじには困難の中にある光を追い求めて努力せよ!とのことで。
凶なのに力強いお言葉がありました〜。ありがたや。
でも、やっぱり悲しいや。。

学問は、、国語力が足りないとのこと😨
音楽をしてる以上、作品を読み込む力・読解力は必要不可欠というか、
かなり大切なのです。
どれだけ言葉や文脈に繊細でいれるか、要になります。
湧き出る知性をつけたいので、、
たくさん本を読み、芸術作品に触れ、内面の豊かさを育みたいです…📚

活字が苦手な私、三日坊主な私、一冊の本を読了することが昔から苦手。
今年はなんとかして克服したいというか、本や活字と仲良くなりたいです…
文章を書くことは好きなんだけどな〜。。。


もうすぐ春なので桜を…

明日は立春ですね、季節の流れの早さ〜!
なのに今日はとっても寒くって、、、ほんとにあったかくなるのかな…
火曜日までに雪が降るかもとの予報。寒いのは辛いけど、雪見たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?