見出し画像

がんばれ、新人さん

去年の夏から続けていた、
歯の神経の治療がようやく終わりそう。

私の通っている歯医者は最近、
新人の歯科衛生士さんがいて、
まだ治療のサポートにあたふたしている。

私の治療中、
先生が「〇〇(器具の名前)の27mmお願いしまーす」と言うが、
サポート役の新人さんはテンパってるのか、用意ができないみたい。

診察台に寝ている私の左横で、カチャカチャと何か音がする。
多分、一生懸命に何らかの器具を用意しようとしているのだろう。
いつもの治療よりも少し時間がかかるのを感じる。

まぁ、新人さんだし、しょうがないよね。
と、心の中で何度も「がんばれ、焦るな」と応援しながら
治療を受けている。

最初からできる人なんていないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?