見出し画像

カマンベール・・・王子様?

北海道の名産?

北海道の食べ物 と聞くと、
みなさんは何を思い浮かべますか?

白い恋人?
ジンギスカン?
海鮮?
ラーメン?

いやいや、
カマンベール王子様ですよ!

!?

妻の嘆き

先日、私が家に帰ると妻が
「聞いてくれよぉ〜。やっちまったぁ〜(T_T)」と嘆いてきました。

どうしたの?と聞くと、
「買いたくもないお菓子を買ってしまったぁ〜」とのこと。

私もそうなんですが、
妻も仕事などのストレスが溜まると、
コンビニで甘いものを買ってきてしまうんです。

ストレス発散は、
食べ物の衝動買いでおさめるタイプです。

それで今日は何を買ってきたのかな?と思いつつも、
お菓子などを衝動買いしてきた日は、
夫婦で分けて食べるから、
実質カロリー半分!喜びは倍!みたいにしてたんです。

どこのチーズケーキですか?


これだよぉ〜泣
あたしが仕事終わって会社から外に出たら、
同僚の人がいてさぁ。
あたしも一緒に買わされたんだよぉ〜。


特に望んでいないお菓子にお金を使ってしまったことに、
妻はショックを受けていました。

話を聞くと、
寒空の夕方、若いお兄さんが薄着でリアカーを引いて
このお菓子(他にもパンとか売ってたらしい)を売ってたとのこと。

値段も1,400円だったそうだけど、
妻が1,000円しかないです、と答えると、
「じゃあ、1,000円で良いですよ」と言われたらしいです。

お兄さんが寒そうで可哀想だったから、
ついつい買ってしまったみたいです。
(心理作戦か?)

で、味は?

メタルギアソリッドのスネーク風に私が聞くと、

「普通(泣)」
「コンビニで300円くらいで売ってるレベル(泣)」

それに1,000円を出してしまったという、
予想以下の期待値にもがっかりしたみたいでした。

私も子供たちも食べてみましたが、
まぁおいしいっちゃあ、おいしい。
うん、普通かな。という感じでした。

子供たちが必死に、
「大丈夫だよ、ママ。みんなで食べればおいしいから!」
励ましていました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?