見出し画像

ごみすて、断捨離

捨てることでの快感

年末年始に引っ越しをした関係で、
新居へは持ってい行けないものが出てきました。

ガスコンロとか浄水器とか、
カメラを乾燥させておく保管庫に、
室内用の除湿機。カンやビンなども・・・

燃えるゴミならまだしも、
不燃ごみって出すのが手間なんです。

あと、新居で必要になったテーブルとか、
椅子とかを買った時に出てきた梱包材や
段ボールも山積み・・・

年が明けたら、それらをごみ処理場へ直接、
捨てに行こうと思ってました。

その矢先、コロナにかかってしまったので、延期。

そして先日、仕事が休みの日に、
ようやくゴミ処理場に捨てに行ける時がきた。

いやぁ、捨てるのって快感ですね

ごみ処理場について、職員の人たちと共に、
積んできたごみを

ポイポイ!
ポイポイ!

捨てる瞬間がたまらない!
家からいらないものが1つ、また1つ無くなるのが
すごくスッキリする。

あ、でももちろん、今まで暮らしに貢献してくれた感謝を
忘れずにね。

今回は占めて50kg 
支払額は500円。

粗大ゴミを捨てられてこの金額なら安いもんですね。

家の中がスッキリすると、
気持ちも明るくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?