見出し画像

自己紹介~初めて自分のことについて書いてみる~


こんにちは。

Tokkoです。

noteを初めて約1ヶ月。15回目の投稿になりました。

今まで、noteでどんなことを書いていったらいいのか、いろいろなタイプの内容を投稿しながら悩んでいました。

その中で、自分のことをどれくらい書いたらいいのかということについても色々と考えていたのですが・・・

やっぱり自分が発信したいことを伝えるためには、自分が何者であるか、読んでくれる皆さんと共有したいなと思ったので、今回は少し、私自身について書いてみようと思います。

私は、障害児者の支援に携わる法人で、10年働いている職員です。

主に、軽度の知的発達障害のお子さんの放課後支援に携わってきました。

新しいサービスの開発や、職員の教育、採用、渉外活動にも。(と言うとちょっとえらそうかもしれませんが、当事者さん、仲間と一緒に成長させてもらいました!)

元々は教員志望で、中高(英語)の教員免許も取得しています。

今回noteを始めたのは、今まで自分が経験してきたことを踏まえて日々、今の自分が思うことや、これからやってみたいと思うことを発信して、多くの人と繋がれたらいいなと思ったからです。

私のモットーは、『どんな人も自分らしく豊かだと思える人生を送れる社会をつくること』です。

「自分らしく」ってなに?とか、「豊かな人生」って何?とか、「社会をつくる」って何?とか、正解はない、でも大切なことを、同じ思いをもつ人と一緒に考えて一つ一つ実現していくことに、とても喜びを感じます。

だってそれはきっと、誰かの幸せに役立っているってことで、それが私自身の幸せにも繋がっているから。

人が好きです。

好きなことはトコトンやります。

知らなかったことを知り、世界が広がることに嬉しさと楽しさを感じます。

結婚して5年目。

家族といる私も、仕事している私も、友達と遊んでいる私も・・・どれもおんなじ私だから、ぜーんぶひっくるめて充実していることが私の「豊かな人生」。

良妻賢母美稼楽女。

時間はかかるかもしれないけど、大好きで大切な人たちと一緒なら、きっと一生かけてきっとそうなれると思って。

そうなれるように、リアルの生活ではパタパタしながらも自分なりの方法を日々模索中。

noteでも、新たな出会いや世界の広がりに繋がったら嬉しいです。

そして、noteで出会う皆さんにとっても私との出会いが少しでも「豊かな人生」に繋がるきっかけになれたら嬉しいです。

まだまだnote初心者ですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

#自己紹介 #私の仕事 #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介

【よろしければ、サポートお願いします】 ✳︎サポートいただいた方の記事を、この記事の終わりに提供として紹介させていただきます⭐️ ✳︎いただいたサポートは、今後の活動に活用させていただきます✨