見出し画像

J-tama's に入社しました。

自己紹介

はじめまして!芝田時矢です!
今年の1月から株式会社ジェイタマズにジョインしています。
一応ポジションはカスタマーサクセスですが、1号目社員ということで、なんでもやってます。笑

今回は僕がジェイタマズにジョインした理由とか、感じていることを書いていこうと思います。
もし、少しでも興味がでたら、以下のリンクから気軽にカジュアル面談しましょう〜〜。

入社した理由

去年の末頃、前職のWebマーケティング会社を退社し、転職活動しているころYOUTRUSTの応募を見て、面談を申し込みました。(SNS転職、令和の時代って感じですね。笑)
そこからいくつか話しているうちに、ジェイタマズに魅力を感じてジョインすることになりました。

僕が良いなと思ったポイントは2つあります。

サービスの興味

1つ目は、サービスが圧倒的に面白そう。というところです。
「新しいWeb体験を提供する」を元に、今までとはガラッと違ったWebコミュニケーションサービスを展開します。
実際に僕も目の前で体験したのですが、「これは間違いなくバカ売れするわ、、、」とその場で感じました。

やはり、全く新しいサービスを通じて、世界を変えていってやろう!というテンションはスタートアップならではの魅力だと思います。

社内体制

2つ目は、ボードメンバーからジョインできる。というところでした。
これは僕の性格もあるのですが、がちがちに決まったルールの中で依頼された仕事を淡々とこないしていくというのは性に合わず、世界で一番素晴らしい組織をこの手で作り上げていけるチャンスだ!というところに魅力をかんじました。

生きていく中でいろんなしがらみがあると思いますが、本当に住みやすい世界を作るには、自分から開拓していく必要があるよな〜と漠然と考えていたところもあるかもしれません。

ジェイタマズの魅力

そんな僕が、入社して魅力に感じたポイントをいくつかご紹介します!

フルリモート・フルフレックス

1つ目がフルリモート・フルフレックス という点です。
つまり、時間と場所が自由です。
実際にメンバーのうち、僕だけ大阪で働いています。(他の4名は東京です)
しかも、時間にも縛られないので、別にハワイでも香港でも働くことができます。(やったことないけど)

フルリモ・フレックスの一番良い点は、精神的な縛りがない点ですね。
別に自由だからといって夜中だけの作業とかはないのですが自由だってだけでぐっと働く上での気が楽な気がします。

労働環境

2つ目が家族持ちも多いので、そこらへんの配慮もあり、というところです。
ベンチャー特有の徹夜戦士大量会社、というわけでもなく、各々が家庭を持って生活しています。(若干一名、居候はいるのですが、、、)
なので、ご家庭をお持ちの方でも、安心して働くことができます!

文化

3つ目は新しいサービス・機能に積極的、なことです。
これはITベンチャー独特かもしれませんが、サービスのキャッチアップ感度は非常に高いと思います。
使えるものは全部使っていけの精神ですね。笑
新しいものが好きな人間にとっては楽しい環境ではないでしょうか。
この前のもhidaneというブレストのサービスを利用して、社内のウェルカムキットの相談とかもしていました。

アイデア勝負です。笑

働いている印象

一言でいうと精神的にすごく楽、です。
時間と場所の縛りがなく、メンバーが全員気さくでラフに話せる環境なのでいわゆる心理的安全性的なものは高いと思います。(こちらは経営陣に感謝ですね)
これから一気に拡大していくので、ワークはハードかもしれませんが、精神に余裕があることはいろんな意味で良いことなので、働く上で本当に大切です。

ちなみに5人とも男と、写真に花がない状態なので、ぜひとも紅一点、募集しています。次のプレスリリースは沢山花を咲かせたいです。

笑顔で飛ぶCEO

足りないと感じていること

何もかも足りないです!笑
別に悪い意味ではなく、1月から本格スタートした事業なので、ただ何もないです。
これから試行錯誤しながら形にしていく段階ですので、色々作りたい思いがある人にとっては天国かもしれません。

特に足りないのは、、、

強烈に足りないのはエンジニア人材です!
OPTEMOのVISIONをガッツリ叶えるぞ!とゴリッとコミットしてくれるエンジニアを常に募集しています。
エンジニアにとってもすごく働きやすい環境で夢があるだろうな〜と僕は思っています。
日本をガラッと変えるプロダクトを作ってやる!と勢いのある方、ぜひ以下のMeetyで軽くお話してみましょう〜。

これからやっていきたいこと

目下の目標はMRR100万の世界です。
売上の下地を作り、拡大する基盤を作っていきます。

個人的にはCSとしてお客さんと伴走しながら、組織のインフラを整備しないとなぁと考えています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!
株式会社ジェイタマズではいまエンジニア人材を猛烈に募集してるので、気なる人はぜひ応募お願いします!

まずは話を聞いてみたいなーと思う人は、カジュアル面談から応募お願いします!(弊社の技術担当がお話します)

この記事が参加している募集

入社エントリ