見出し画像

グッズ制作をしていた(2) 国内版カタログ

<<前回へ戻る

グッズ制作をしていた話は前回したので、この記事は追補編のような感じで、国内版であるSUZURI店の商品カタログとなっております。

前回紹介した国際版店舗であるRedBubble店より商品種類は圧倒的に少ないのですが、向こうにはない商品種類や向こうでは作成していない柄もあるし、テーマは日々増えているので、ぜひみてみてね!

眺めて楽しいと思ってくれる人がいれば、私の第一の目的は達成です。

なお、SUZURIのサイトは絞り込み検索機能が弱く、これから貼るリンクはすべて私が手動でまとめたものであり、一つ一つにヘッダー画像を設定するのは大変すぎるのでやってないですが、リンク先にある商品画像を眺めるのは楽しいつくりとなっております。

※ 2018年9月11日追記:
noteとSUZURIが連携したようなので編集してみたところ、画像が出るようになっていたためリンクを貼り直しました(これまではヘッダー画像を設定しないと真っ白だった)。
これでこの記事もようやくカタログっぽい見た目になりました!

SUZURI店カタログ

↑ 商品をマトリックス状にまとめたトップページ。ここに以下のリンクが全部並んでいる。

・ アパレル(Tシャツ)

・ アパレル(リンガーTシャツ)

・ アパレル(ロングスリーブTシャツ)

・ アパレル(フーディ)

・ アパレル(ベイビーロンパース) ※ベビー用の上下接続式の宇宙人めいた装束だ

・ アパレル(ベイビービブ) ※ベビー用の前掛けだ

・ ンテリア(マグカップ)

・ インテリア(タオルハンカチ)

・ インテリア(アクリルブロック) ※文鎮にもなる

・ ステーショナリー(ノート) ※リング位置が斜めにカットされておりデザイン的にはめずらしい

・ ステーショナリー(ステッカー) ※ベタベタ貼ろう

・ デバイスカバー(iPhoneケース)

・ デバイスカバー(iPhoneケース:背面がクリア素材なやつ)

・ デバイスカバー(ウォレットフォンケース) ※iPhone以外にも対応しているはず!

・ バッグ類(トートバッグ)

・ バッグ類(サコッシュ) ※シンプルな横長袋状の肩掛けバッグ。元々は自転車に乗る人用にデザインされたものらしい。

上記のうちRedBubble店にない(あるいは作れるけど現状作っていない)ものは、「ベビー用品」「ウォレットフォンケース」「サコッシュ」です。あと「トートバッグ」は海外のと形が違っているのも興味深いです。

「ウォレットフォンケース」はデザイン的にちょっと苦労する分かなり良い出来になっていると思います。「スマートフォンケース」(こっちは残念ながらiPhone用しかない)もかなり良いと思います。

https://suzuri.jp/UNARGON


🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m