見出し画像

このアカウントをどうしてゆきたいか

私はこのアカウントを、noteの自分のタイムラインを、どうしてゆきたいのか。それはお絵描き帳です。

とにかく自分が見る画面を絵で埋め尽くしたい。自分の作品はもちろん、他人のも含め、美術画廊あるいはらくがきギャラリーめいた世界にしてゆきたいのだ。

それには自分の生産能力もまだまだだし、noteで絵の活動をしているひともまだまだ少ない気がする。もっともっと増えてほしい。

もちろん今フォローしている方々の記事は読みたいからフォローしているわけで、それはこれからも変わりません。ただ自分のタイムライン構築においては、将来的に絵が9割、文章が1割くらいにするのが理想的だなぁと思っているという話です。noteこそがそういったプラットフォームとして使えるように進化していってほしい。

もっというと、記事作成ボタンを押したらお絵描き用のキャンバスが現れたりしたらいいですよね。

あ、ヘッダー画像は話には全く関係のない「ちくわ曼荼羅宇宙絵図」です。マインドマップという、何に使うかわからない謎めいた図を作成できるアプリがあり……おそらくは……呪われし一家のファミリーツリー的な……あるいは胎蔵界曼荼羅めいた……なんかそういった禍々しいもの……マインドの……マップ……などと考えつつ、仕事の出先で余った時間にスターバックスでスマホをいじってたらできた。エフェクトをかけたらもっと怪しくなった。

《ちくわ曼荼羅型宇宙絵図》(2015年の作品)

これみんなのフォトギャラリーに出品しましょうか。使い道なさそうだし……。


この記事が参加している募集

自己紹介

🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m