見出し画像

スマッホ画面に指で描いたのじゃないやつ(進行中)

ちょっと前にCLIP STUDIO PAINTというお絵描きソフトを購入していたのだけど全然使っていなかったので、使ってみようと思いました。

ここ数年は「スマッホの非常に小さな画面に指で描く」という暴挙を繰り返し、半ば意図的にれろれろのらくがき絵ばかり生産していたのだが、それも良くなかろうという心境になってきたので、PCで絵を描く頻度を高めてゆきたいと思います。

何事もそうなのだが、趣味ならばどうやろうと勝手だけれども、仕事でやるのであれば、商売道具をオモチャめいたものだけで渡り歩こうというのは余程の化け物じみたタツジンか、そうでなければ単なる蛮勇行為なので望ましくはない。メキシコ荒野を爪楊枝一本で渡り歩こうとするのは、よくない。PROはきょうりょくなGUNを持ち歩く。

そういうわけで、反省したので、というか自分にとってのクリエイションの位置づけがまた変化してきたので、10年ぶりくらいに古代遺物めいたペンタブレットを起動してみました。うむ、これはなんか動くので問題なし。

あとCLIP STUDIO PAINTというソフトを買ったまま放置していたので、試し描きしています。これは……よくわからないけど……使いやすいのではないでしょうか(漠然)。使い勝手を理解するのに時間はかかりそうですが、ほんのちょっと触ってみた記念に作業中のままの絵をアップしておきます。

なにも考えずに描き始めたうえ、下絵の段階なので、完成しても原形は留めてないかもしれません。


🍎🍏いただいたサポートはウナーゴンの進化素材となります🍏🍎 🌝🌚感想はこちらでも受け付けています🌚🌝 https://marshmallow-qa.com/unargon2030m