見出し画像

【来るもの拒まず去る者追わず】   常盤の新たな光☆

もう限界
いつまで続くの
この寒さ


っていうことで今年二回目残すところあと一回か二回あるのかな?
元元号号令令和っほいS.Tの番です(笑)
全く持ってこの寒さはおさまりを知らなく困っります(´;ω;`)
可児の工場の方は、暖房の機械が少なくいろんなところで
取り合い状態…寒すぎて指の感覚がなくなります(笑)
こういった厳しい環境もあります😭

僕はこのnoteのような会社を紹介するものは
堅苦しかったり、まじめな感じだと自分が
読む気にもならないし、面白くないと思っているので
ほんとに日記のような感覚で楽しく書いています!!!!!!
なのでしばしば消されているものも💦
ですがとても自由に書かしてもらっていて楽しいです。
※話題がないととても大変ですが(笑)

ぜひこの機会にいいねやコメントください!!!!!!
またインスタもやっているので是非見てください。

(株)常盤電機公式Instagram


あと!常盤電機では最近「協働ロボット」に力を入れております!
先日はこんなページも新たに公開されましたのでチェックしてみてください!
https://www.tokiden.co.jp/service/service01/kyodo_robot/

この手は僕なんですよ😎

新たに増えた常盤の戦力

今回はちょっと前置きを長く話してしまいましたが
新たに、一月の中旬から常盤に2名の方が入社してくれました!

せっかくなのでインタビューをして
二人の紹介をさせてもらいます!!!
①部署
②前職
③目標
④好きな食べ物
⑤趣味
⑥休日の過ごし方
この6つの質問をさせてもらいました!
あえて堅い質問でなくゆるーーーく
してみました(笑)

一人目は、G.Tさん(男性)

G.Tさん

①現在は産機製造ですが、半年後産機設計へ
②生産管理
③会社を良くしていく!!
④天津飯、シュークリーム、ラーメン
⑤つり(ワカサギ釣りがすきらしいです)
⑥子供と遊ぶ

二人目は、T.Kさん(女性)

T.Kさん

①産機管理
②検査
③会社に貢献する!
④中華料理
⑤寝ること
⑥猫と遊ぶこと(黒猫だそうです!!)

新たにこちらの二人が入っていただき
常盤電機がさらに盛り上がっていくように
一緒に頑張りたいと思います☻

また常盤電機は、
新しい力を取り入れることにこれからも取り組んでいきます爆笑

報告 

株式会社常盤電機テレビ出演決定しました!!!!!!!!!!!!!!!


メ~テレさんの「サクセス」

という土曜日朝の五分間企業紹介番組です( ´∀` )
気になる放送日は…
3月11日(土)7時55分からです。

みんな気合はいちゃって取材は1日がかりで
でもーーーーー放送はなんと5分(笑)
どんな感じで紹介されるか楽しみですね!!
※ちなみに僕は取材日に出張でしたので出演できません😭

是非皆さん、目覚ましをかけてテレビの前へ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?