見出し画像

バーチャルユーチューバー椎名知優のゲーム遍歴(Steam編)【ロックなVTuber】

こんにちは。

バーチャルユーチューバーの椎名知優です。

現在、Steamのゲームを中心に、ゲーム配信と雑談配信をメインに活動しています。

今日はSteamから、ちひろが好きなゲームを集めました。配信したい作品が多いので、現在は5本だけです!ごめん!(2024.6.2/更新中)


どんなゲームにハマった?

Fallout4

1500時間以上プレイしているのに、「メインクエストはクリアしていない」わ、DLCは全部導入済みなのに「プレイできていない」わ、まだ「絶対に見たことがないイベントとかクエストがある」であろう(ちひろにとって)伝説★★★のゲームです。レトロフューチャーなブラックユーモアに満ちた世界観が好みです。好きすぎてこのゲームに戻ってくると、廃墟を見て安心する。

土日の13:00~配信中!よかったら再生リストをどうぞ。

Fallout76

記念すべき Chihiro Ch. 最初のタイトル。このゲームがやりたくてチャンネルを開設して、VTuberになって、事務所にまで入った。どうしてくれる!

配信は不定期ですが、ちょくちょくやりたい。

ライフイズストレンジ

時間を任意のときまで戻すことができる少女が主人公。まず、アートワークがいいし、音楽がいいし、演出が海外ドラマを見ているみたいでどんどんストーリーに引き込まれる。没入感もある。探索をしていると、有利に会話が進められるかもしれないし、展開が変わるかもしれない。何年もずっとやりたかったゲームなんだけど、やってよかった!いい作品だし、名作です。

再生リストもどうぞ。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ちひろがメガテンも含めて初めてプレイしたペルソナシリーズで、ここから5、3Rと進んでいきます。なので、特に思い入れのある作品ということでランクイン!どうして触ってこなかったんだろう。大好き!

テラリア

2Dの横スクロール型サンドボックスアクション。マインクラフトが2Dになって、ハクスラ要素(アイテム数がすごい)が付いてきたかんじ。ワールドはランダム生成だから探索が楽しいのと、いつも発見があって初見がたまらなく面白かった。世界を冒険していると、ジャングル、ダンジョン、砂漠、周囲を侵食する大地なんかがあって、ボスやエリアの攻略のために素材や装備を集めて、とRPG要素もあって楽しい。

いつか配信したいゲームです。釣り以外の実績は全解除済み(初見の人がうらやましい)!

まだまだやりたいゲームはたくさん!


Thank You Rockers!!
I Love You Baby!!

ゲーム&雑談配信をメインに活動しています!いつも楽しくハッピーな配信をしているので、よかったらチャンネル登録をお願いします!🎧💙


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?