見出し画像

医学部学士編入受験者層がここ近年変化しているのではないか?と感じた話をする。

こんにちは。林です。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
記事を書くモチベーションになりますので、よかったら「いいね」お願いいたします。

今日は医学部学士編入試験に関しての記事をシェアしたいと思います。
ご存知の通り私は薬学部を卒業後、一年間フルタイムで薬局薬剤師をした後医学部に学士編入をしています。
医学部に入学後は学士編入受験生のコンサルを2年間、10名以上受け持っていた経験があります。
最近は後輩に任せていたのですが、留学をきっかけに小遣い稼ぎのために有料コーチングをやるようになりました。
そこで、以前と比べて最近医学部学士編入受験者層が変化しているんじゃないかと感じる出来事が何回かあったので、その件について個人的に考察してみた結果を発表してみます。

この記事は、

  • 医学部学士編入試験受験生

  • これから医学部学士編入試験を検討している人

に有益になるかなと思います。

それでは早速いってみましょう。
今回の記事に関しては個人的にとても本質を突いた記事だと思うので、有料にしています。
そんなに高くないので是非ご購入の上、熟読して頂ければと思います。


また皆様の意見もお伺いしたいので是非コメントいただけると幸いです。

ここから先は

2,879字

¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?