見出し画像

結婚しました。

今更ですが結婚しました。

何回結婚報告するんだと言う話ですが、意外と知らない人もいるようなのであと2年くらいは言い続けた方がいいのかなと思ってます。

と、いうくらい告知というのはした方がいいです。告知ばかりでウザい!!と思われるのがイヤという人はいますがそれはそもそもそんなにあなたのことを好きではない人の意見です。

人間というのは不思議で、嫌われてる人にもっと嫌われるのを嫌がります。好かれている人に好かれるようにするよりも、嫌われている人に対してだったり、嫌われることを怖がる傾向にあります。

それはきっと、原始の記憶で嫌われる=殺される、村八分、みたいなことを考えているからなのですが現代においてはあまり心配することはないと思います。

私は妻に毎日愛していることを言いますし、妻も愛していると言ってくれます。それをウザい、と思うことはありません。

もちろん私の結婚した報告がしつこくてウザい!!と思う人はいると思います。なんかマウント取ってくる!と思う人もいる…のかもしれません。

まあ、それはそれなんですね。

ネガティヴな投稿をネガティヴに受け取るのは普通ですが、ポジティブな投稿をネガティヴに受け取るのは一種の倒錯だと思います。

私はこうなのに…という現状に対する不満があるのかもしれないですがそこに気をつかうことをしだすと何にもしようがなくなります。

つまるところ、四方八方気を遣ったら生きて行くのがつらいよね。ということですね。

というわけで、結婚して丸2年して、やっとウェディングフォトを撮れました。

いつも、応援、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?