見出し画像

沖縄で風邪をひく。

夏風邪は馬鹿がひく…という慣用句なのかよくわからない格言がありますが沖縄で風邪をひきました。

ウェディングフォトが撮り終わった後から娘が熱を出し、その後一家総出で体調不良に。

とはいえ、私はそこまでではないのでweb打ち合わせを2件、そして皆の食糧を買うためにスーパーに行きました。

旅行先で一番オススメするスポット、それらスーパーマーケットです。

実は沖縄のスーパーマーケットにいくのは初めてなので少しワクワク。

ラフテーは知ってましたが。


イカ汁!!知っているワードなのに二つ並ぶとなぜか妙な迫力を持つ。というか墨入り!というか墨に沈んでいるイカ。ちょっと既に面白い。

下はてびち汁。

ヤギ!!ヤギ汁!!ヤギをも汁にする。だいたい汁にしたら美味しいよね。わかる。沖縄の空気がつかめて来ましたね…!

さて…おやおや、あれは…!!

中身汁!!!中身!!!!
もはや外見なんか気にしない!!人間中身だ!!と言わんばかりの汁です。

こんにゃくを入れるとより美味しく食べられる、というあたり柔軟性も大事ということですね。

中身はちなみに豚のモツ、つまり内臓だそうです。ていうか内容量すごいな、1500g。私もこんなに中身のある人間になりたいですね。

そんなわけで、風邪の妻子にはイチゴ2パックとお粥を買っていきました。体力のある時には沖縄の郷土料理にチャレンジしていきたいですね。

妻子と私。

短髪って遠くからみると角刈りみたい。

そんなわけで、沖縄でみんなで仲良く寝込んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?