マガジンのカバー画像

痛みダイアローグ 睡眠薬・抗不安薬の減・断薬との関係

28
睡眠薬・抗不安薬などベンゾジアゼピン系の薬物で精神や身体的な不調を訴える方は少なくありません。特に「痛み」の問題は深刻です。 このマガジンではベンゾジアゼピンを減薬する過程の方、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

PEKOの減薬物語 Vol.15 2022.6.5

睡眠薬を一気に抜いたほうがいいというアドバイスを信じて 心療内科の医師から「サイレース半…

さとぽん毎日七転八倒vol.15 兄貴のビンボー生活の件

春です!春ですね━━━━━!!!!最近は本当に春満開っ!!って季節になりました。 うちの近所の…

さとぽん
2年前
3

PEKOの減薬物語 Vol.14 2022.4.8

歩くと足が地面の中にズボズボ入っていくような異常感覚 メイラックスを断薬してサイレース半…

さとぽん毎日七転八倒vol.14 体調とは裏腹に素敵な季節到来

またまた間があいた投稿になっちゃいました。 さとぽんです 膝のこわばりがしんどくて結構…

さとぽん
2年前
3

PEKOの減薬物語 Vol.13 2022.03.5

睡眠薬についての危険性を紹介する本によって生じる焦りと不安 向精神薬の減薬についてたくさ…

さとぽん毎日七転八倒vol.13強ばりのしんどい冬でございます。

こんにちは元気にインドア生活(俗に言う引きこもり)をエンジョイしているさとぽんです(笑) 最…

さとぽん
2年前
2

PEKOの減薬物語 Vol.12 2021.01.17

向精神薬を減薬したい人に影響を与えるU医師の書籍との出会いそれは新しい心療内科での二度目の診察を待っていた時だったと思う。いつも読む朝刊の下の方に本の紹介があったので何気なく見ていたら『睡眠薬中毒』という本のタイトルが私の目に飛び込んできた。 そして「睡眠薬とは眠れなくなる薬である」と続いていた。その本の筆者は減薬している人なら誰もが知っていると思われる断薬専門のクリニックを東京で開院しているU医師であった。 「これって私のこと?」と思いすぐその本を取り寄せむさぶるように

さとぽん毎日七転八倒vol.13 2022年あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!遅い新年のご挨拶になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m …

さとぽん
2年前
1

さとぽん毎日七転八倒vol.12冬の痛みケアと今年の振り返り♡

本格的冬到来ですッッ!! 現在あたくしこんな感じです!! なんならあたしっ!!お布団と結婚して幸…

さとぽん
2年前
2

さとぽん毎日七転八倒vol.11ちょっと変わった整体の施術を受けました♬

1ヶ月間開いてしまいすみませんわたくしめは晩秋の雰囲気や気温差から微妙に調子を崩す事もあ…

さとぽん
2年前
5

さとぽん毎日☆七転八倒!! vol.10秋散歩のススメ♬

秋ですねぇ。。。 秋ですねぇ。。。。大切な事なんで2回言いました(笑)ん?なぜかって? も…

さとぽん
2年前
5

PEKOの減薬物語 Vol.9 2021.10.04  回復を求めてめまいの専門医、内科医、精神科…

2019年、春 睡眠薬レンドルミンでほとんど効果がなくなってしまっていた私に眩暈の主治医は、…

さとぽん毎日☆七転八倒!! vol.9さとぽん兄あらわる!!アニキの痛いエピソード

こんにちは!!秋めいて来たのに冷房つけないと 汗だくになるさとぽんです( ̄▽ ̄;) 冷房消せる…

さとぽん
2年前
5

さとぽん毎日☆七転八倒!! vol.8お久しぶりの投稿になってしまいました!

大変大変申し訳ございませんでしたぁ!!!!投稿が約1ヶ月程ストップしてましたぁぁ!! 理由はそんな大した事ではございません。 単なる怠惰Deathッッ!!!!!!(笑)そんな感じなので心身の不調なのか?とか身の回りの事情とか全然そんなんじゃありませんのでどうぞご安心下さい←何言っちゃってるのコイツ ちなみにこの投稿を怠っていた間にわたくしめ 歯医者に行ってきました 歯医者に行って来たんですよ。。。。。。私ですね、、めちゃくちゃ歯医者大嫌いなんですよ。痛いし怖いし拷問