敵現る

書くことが全くありません。それくらい坦々とした日々を送っています。坦々の漢字が合っているのかは分かりません。予測変換では淡々が先に出てきましたが、己を信じて坦々のままにします。担々ではきっとありません。それは担々麺のときだけだと思っています。

相変わらず辛いものをずっと食べています。昨日は2食も辛いものをたべたのにお腹を壊していません。このまま勝率を伸ばしていきたいところです。

前回、辛いものととホボクリムを敵としてあげましたが、新たな敵に気付きました。いや、今まで気付がないフリをしていただけで、本当はずっと気付いていたのです。

敵の名は、マルチョウです。

ホルモンの中でも最強。かなり私の胃を責めてきました。タン塩を食べてる時は、これ一生食えるわ等とほざいていましたが、マルチョウ一つでノックダウンです。やつはだいぶ強かった。

二つ食べたところで、あと食べていいよ、と言おうと横にいた友達に視線を向けたところ、友達も苦しげな表情。やつは友達の胃もやっていました。

二人でなんとかマルチョウを食べ切りましたが、その前に頼んでいた焼肉がどんどんと席に運ばれてきます。

店を出る頃には二人とも口数少なく、もう一生マルチョウはやめようね、と言葉を交わして別れました。

私はこの過ちを忘れないように、ここに書き記します。

でもマルチョウはとても美味しいので、多分また食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?