見出し画像

オリンピック影響されすぎ


今日は朝起きたら競歩のオリンピックがやっていました。
それを見ながら歯磨きしていたら磨きすぎてて、いつも家出る時間オーバーしていました。
選手たちは歩きながら、頭に水をかぶったり、太もも周辺に水をかけたりしながら歩いています。
母が言っていたのですが、選手たちは太ももに水をかけている時についでにおしっこをしているそうです。
嘘なのかほんとなのかネットで調べたけど出てきませんでした。
実際のところどうなんでしょう??
知っている人いたら教えてください。
今朝見ていた競歩は50キロ競歩という種目でした。
記録的には4時間弱とかそのくらいで歩き切るらしいですが、大の大人なら4時間くらいおしっこ我慢しろよ!!!
始まる前に行っとけと思いました。


競歩って誰でもできる気がしちゃいますよね(実際は複雑なルールとかありそうで難しそうだけど)
それに感化されたのか知らないけど、今朝は通勤時におじいさんがたくさん歩いていました。できるんちゃう??で歩き出していたのかなぁ。。。
向上心があってよろしい。。。

交尾しながら飛んでいるトンボを見かけました。
 

わからんけどこんな感じ??
トンボってまあまあ大きいから合体して飛んでると何??って感じになります。
ちょっと近づいてきてトンボって分かったけど、、、
なんか目が合った気がして気まずかったのですぐ目を逸らしました。
昆虫がその辺で交尾しててもそんなに気になんないのに
駅とかでいちゃついてるカップル見るとなんか小恥ずかしくなりますよね。
ニンゲンのこういうところ嫌いです。


こんな感じかなーって書いたオリンピック

本当は

色は結構合ってるけどやっぱ全然違うね。。。
でもちょっとアンパンマン感あるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?