見出し画像

2021年6月公開分から個人的に気に入っている写真10選!

もう7月ですね。。さわ ときね(@sawa_tokine)です。
最近はジメジメ蒸し蒸しな梅雨が続いてますが、みなさんお元気でしょうか。ここでは多くを語りませんが、豪雨と土砂などで大変な目に遭われた地域の方たちが一刻も早く安心できる状況になって欲しいところです。。

今回も気がついたらいつの間にか終わっていた6月に撮った(公開した)写真からまた10枚選んだのでどうぞ見ていってください。📷✨

2021/06 My favorite 10 photos No.01

王子_飛鳥の小径の紫陽花2

▲6月はなんと言っても紫陽花です!
もう先に言っておきますが、6月の写真はほぼ花の写真です。そしてその半数は紫陽花の写真になっています。でもこればかりは仕方ないですよね!綺麗な青色で咲いているのを見るとついつい撮りたくなりますから。こちらの紫陽花は東京の王子駅の有名スポット『飛鳥の小径』に咲く紫陽花です。

2021/06 My favorite 10 photos No.02

王子_飛鳥の小径の紫陽花1

▲もう一度言います6月は紫陽花撮らないとですよね!
こちらの紫陽花も王子駅『飛鳥の小径』で撮った紫陽花写真です。紫陽花の青色って惹き込まれすよねー。

2021/06 My favorite 10 photos No.03

王子_飛鳥の小径の紫陽花3

▲えっ?また紫陽花だって?そうですよー💠
紫陽花写真その3も王子駅『飛鳥の小径』で撮った紫陽花写真です。こちらは、『ポップコーン』と呼ばれる種類とのことです。(ググりました)普通の紫陽花とは花の部分(ガクっていうんでしたっけ)が小さくて特徴的です。

2021/06 My favorite 10 photos No.04

王子_飛鳥の小径の紫陽花4

▲線路沿いの紫陽花
紫陽花写真その4も王子駅『飛鳥の小径』の紫陽花写真です。小径というだけあって、線路沿いの狭い道にそってさく紫陽花を求めて今年もたくさんの人々が訪れていました。もちろんこんな世の中なので今までの例年よりは少ないんでしょうけど、それでも紫陽花は変わらず綺麗に咲いていたので、今年も訪れることができてよかったです。

2021/06 My favorite 10 photos No.05

飛鳥山公園の空

▲飛鳥山公園から空を見上げて
紫陽花写真は一旦止めて、夕方のどこか寂しげででも惹かれる空の写真もどうぞ!紫陽花撮ったその足で、飛鳥山の上に広がる『飛鳥山公園』のシンボルであるお城の遊具のその上に広がる空を見てたらシャッターを切りたくなったので撮りました。気持ちフィルム風に現像レタッチしてるのですが、個人的には好きな1枚です。

2021/06 My favorite 10 photos No.06

夏雲きたり月添えて

▲夏雲と電線がノスタルジーを連れてくる
空繋がりでこちらの1枚もどうぞ。6月はいよいよ空が夏の空気感を纏い始めてきましたよね。これはそんなある日の1枚です。モクモクな雲に夕日が当たり、その手前にかかる電線と電柱がどこか懐かしさと寂しさを連れてきます。

2021/06 My favorite 10 photos No.07

行田八幡神社の花手水1

▲行田八幡神社の花手水
花手水で有名な行田八幡神社へ。今年は気軽に1人で訪れたのでポートレートなどは撮らずにサクッと短時間で花手水のみ撮りました。ポトレもまた撮りたいですが。。花手水って、水に浮かぶ花っていうだけなのに、そこには色々な美しさがありますよね。

2021/06 My favorite 10 photos No.08

行田商店の花手水2

▲行田の花手水は神社だけじゃないんです
行田八幡神社へ言って花手水を撮ってお参りして終わりっていう方がいたら、ちょっと待ってください。行田市は神社だけでなく商店をあげて皆さん商店それぞれ独自の花手水を手入れして用意しているので、こちらの花手水もぜひ見ていってくださいね!

2021/06 My favorite 10 photos No.09

大宮ネオンビル

▲地方都市のネオンビル
6月があまりにも花ばかり撮っていたので、あえて久々に夜の街中でネオン灯る商業ビルをスナップ撮りしてみました。ここ最近は夜の街並みはそんなに撮ることないのですが、たまに撮ると楽しいなって思います。都内住みだったらもっと街撮りスナップも撮ってたかも。。

2021/06 My favorite 10 photos No.10

紫陽花その1

▲最後の1枚は最初に戻って紫陽花で〆
ということで6月の10選最後の写真はまた紫陽花で終了です。こちらの写真は珍しくインスタでもツイッターでも同じくらい見ていただけたのでちょっと珍しいなって思ってました。にしても6月は紫陽花ばかりだったなー。

ということで、6月の振り返りは以上です。
ご覧いただいたように6月はちょっと花ばかり撮り過ぎてたので、被写体対象が今までより偏り過ぎていたので、7月はもう少し被写体に幅を持たせたいと思います。
引き続きインスタやツイッターのフォロー大歓迎ですので、お待ちしてます!!むしろ少しでもいいねって思ってくれたら無言フォローで全く問題ないのでどんどんしてください🤗

ではまた〜

さわ ときね(@SawaTokine)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?