見出し画像

2024年が来たぜ

遅ればせながら、2024年のご挨拶です!
年明け早々酷い事が続きましたが、敢えて…楽しかった年末年始の思い出を書きます。

イラスト。1月4日くらいの日記。あけましておめでとうございます!今年もよろしくね。トキンが龍を持っている絵。12月31日は大晦日。全力で紅白を楽しんでいました。エレカシとAdoちゃんが見たかったのだ。私は紅白が大好き。年末年始のダラダラがスタートする感じがするし…。エレカシやAdoを見ながらそばを食べているトキンの絵。大掃除はとにかく頑張った。私とは思えない。いつもは掃除が苦手ですが…。掃除道具の絵。ピカピカになったガスコンロの絵。
1月1日元旦。太陽が昇っている絵。おせち料理の絵。私はおせちが大好き作るのが楽しいし、おいしいから!神社の絵。初詣は近所の神社へ。おみくじを引いているトキン。「いえーい!大吉!大吉!来い来い」しかし引いたのは小吉であった。おう…。とはいえ、家に帰った頃、地震のニュースがあり、一気に凹んでしまった。ので黙々と絵を描いていて、あんまり正月って気分ではなくなってしまったが…。年賀状の絵。気分に負けず、自分のところでやれる事をやろうと思います。2024年、もっと安心な世界になってくれ。しめ飾りの絵。

年末年始はだいたい具合が悪くなります。そのため、気を紛らわすべく毎年、年末はずっとクリスマスの準備をしたり掃除をしたりおせちを作ったり、三が日ともなれば「もう絶対に何もしない」と決めてダラダラするようにしており、それで結果的に…年末年始が好きです。

視聴率の低迷が叫ばれている紅白歌合戦ですが、これもまた大好きです。なんか…風物詩として、景気がいい感じがするから…。景気がいいのは、いいよね。

とはいえ全く景気の良くない年明けです。相変わらず世界も不穏ではありますが…、希望を待てる時間が少しでも、多くありますように。
今年もよろしくお願いします。

夜空に、空を飛ぶ龍と、雲に乗った着物姿の女の子が並んでいるイラスト。

お仕事のご依頼承ります

イラスト、まんが、テキストのお仕事承ります。連絡先はこちら 
制作例やお仕事履歴は、下記サイトをご覧ください。


全力でフリーペーパー発行などの活動費にさせていただきます!よろしければ、ぜひサポートをお願いします。