マガジンのカバー画像

イベントのお知らせ

17
出展・参加するイベントの情報や告知です
運営しているクリエイター

記事一覧

個展「日々のコツコツ」のお知らせ

どどん!突然のお知らせですが、連休中に個展を開催することになりました。 本当に直前のお知…

Tokin
3日前
5

双極性障害のイベントに出演します

双極性障害啓発月間にちなんだイベントに、トークで出演します。 今回のイベントの主催であり…

Tokin
2か月前
2

危機と笑い

新しい薬を始めました。 ボーッとしてるから病院に行くのに病院が遠いので、行きも帰りもボー…

Tokin
3か月前
11

おお、美味なる創作よ!

いきなりですがお知らせです! 高円寺にかつてあった伝説の(!)家庭料理&ギャラリーのお店…

Tokin
1年前
7

展示のお知らせ

江古田の本屋(とか)のお店・百年の二度寝さんにて、原画を展示、販売して頂けることになりま…

Tokin
1年前
2

充実した連休のご提案

アテンションプリーズ🔊 良いお天気にもかかわらず、お出かけも自粛な感じの連休ですが…。当…

Tokin
3年前
3

Eテレ「バリバラ」出演回が再放送されます

昨年出演した、NHK Eテレ「バリバラ」 解離性障害特集の再放送が決まりました。 前半は当事者チームで、後半は身近な人と共に、解離についてお話させて頂いています。 放送は、2/25(前半)、3/4(後半)NHK Eテレにて20時から! バリバラならではの笑いとポップさで、解離って何?ということがとても解りやすく伝わる内容になっています。 座談会で集まった当事者メンバー!とても有意義で楽しい時間でした。 後ほどディレクターさんから伺ったのですが、放送後もとても反響が多く、前

グッズのセット販売を始めました

人に会ったりどこかへ出かけたりするのが難しい昨今。 家にいる時間が少し楽しくなるといいな…

Tokin
3年前
5

誤解と理解の先にあるもの

またしても、週末のイベントのトーク内容についてのメモ。「理解」の経過に必ず立ちはだかる「…

Tokin
3年前
8

理解するのは、誰?

イベントでのトーク内容を考え中。 今回は自分の話に加えて、エンタメやネタ的に障害が取り上…

Tokin
3年前
8

その場しのぎでも、もしそれが希望なら

イベントで話す内容を考え中。 こうして人前に出たり、解離性障害のことであれこれやっている…

Tokin
3年前
17

トークイベント 「本の街で、こころの目線を合わせる 2nd」 Tokin×山田ルイ53世

7/3(金)20時より配信にてトークイベントを開催します。 ゲストは、髭男爵・山田ルイ53世さん…

Tokin
3年前
7

NHK Eテレ「バリバラ」に出演します。

大変だ。全国放送だよ。 タイトルの通りなのですがNHK Eテレ「バリバラ」解離性障害特集に出演…

Tokin
4年前
33

「紙もの&てづくりまつり」のご報告

遅くなりましたが、先日「第二回 紙もの&てづくりまつり」にお越しくださった皆様&応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 当日の私のブースはこんな感じでした。 今回の目玉はこちら。 2009〜2017年に、同人誌などで発表していた短編漫画を集めた「It’s a Small World」です。 こちらはオンラインショップで販売しています。ぜひどうぞ! 収録した漫画の中では、2009年に合同誌に掲載された「Sweet White Duck」が一番古いのですが