遠征のあれこれ。

画像1 ストリップ劇場遠征のあれこれ。 広島遠征を例に。 安くて快適がベスト。
画像2 東京からの往復。 夜行バス 広島まで片道12時間。安い時期だと5000円~(3列シートでも)。高いと9000円位。 ちなみに新幹線は片道4時間 18000円くらい。 自分は夜行バスが多いので『俺の夜行バス』というサイトをよく利用する。
画像3 夜行バス メリット:安い。大阪とかだと新幹線の終電より出発が遅い。3列シートだと少しは寝れるし、姿勢変えれる。4列は割とつらい。旅感。 デメリット:時間がかかる。風邪とかうつりそう。目的地着いてから風呂に入りたくなる。自分はネカフェか早朝銭湯を利用する。
画像4 食 遠征したんだからその土地の美味いもん食べとかないと!と思う。 とてもきっとお金を使う。 何度かの遠征のごく一部。 これは劇場から徒歩8分くらいの『モンブラン』。純喫茶系。
画像5 カウンターから1品ずつ小鉢的なのを注文するスタイル。飲み屋。 下の写真のカレースープ的なのが気になった。
画像6 たしか劇場の近く。 劇場近くは、いつも行けないんだけど『中ちゃん』のウニクレソンがめっちゃ美味いと皆言う。
画像7 劇場から広島駅に向かう途中。 この近くに厳島神社がある。宮島じゃないのに。。。というのも、厳島神社という名前は、「八幡神社」みたいなもので、幾つかある。 と、近くを通った方に聞いた。
画像8 そこのパン。 これはカレーチーズ。
画像9 これはクリーム。
画像10 『ふみちゃん』の広島焼き。 美味くて安い。 宮島で食べた広島焼が不味くて高かったので、安定して美味い店にいつも入ってしまう。 劇場の隣の『八昌』という店が有名だがいつも行列。
画像11 広島駅、夜行バスの停留所近くの居酒屋?てんぷら屋? 何気なく入ったら、メチャクソ美味かった!!出汁たまらん。『みよしの』
画像12 広島で必ず行く店。 『ヲルガン座』 ただただ美味い。 びっくりするくらい美味いから、郷土料理じゃないけど行く。 劇場のある銀山町から離れて、本川町近くにある。
画像13 同じくヲルガン座。
画像14 同じく。
画像15 ヲルガン座が2階で、1階は『十日市アパート』。ここもたまらなく美味しい。
画像16 深夜もしているのが嬉しい軽喫茶『アラスカ』 シンプルな、そこが上品なレストランの味が楽しめる。 軽く飲んだ後とかに本当によい。
画像17 宿 自分はもっぱらネカフェ メリット:安い。 チェックインの時間を気にしなくて良い。(だいたい飲むので、深夜2時とかから朝なら、ネカフェの深夜パックが気楽で気軽。ネカフェも場所によって値段設定が結構違う。)シャワーはあるし。フリードリンク。 デメリット:プライバシーない。温度調整むり。ゆっくり出来ない。  割とビジネスホテル、カプセルホテル、サウナに泊まるという声をよく聞く。
画像18 まとめ 夜行バス。コンビニ。郷土飯。ネカフェ。路面電車はお釣り出ない。劇場の入場料と記念に使うお金。 この位の情報だけで自分はやっていってるかな。劇場近くに住む人と友達になって泊めてもらうとか、色々工夫(工夫と言わないか)してる人もいるみたい。 宮島と平和公園はちょいちょい行く。平和公園は広くてゆっくりと時間が流れていて好き

サポートしてくださったお金はもう1冊は作りたい!本の製作費に使います。