見出し画像

39人目 ゲームガチ勢の彼

2021年が終わるまでに、マッチングアプリで出会った全員のことを書こうと思ってましたが、2022年を迎えてしまいました。

フォローやいいねや読んで下さっている方、あけましておめでとうございます。そして、いつもありがとうございます。

リアルな友人には話せない30代独身・地方在住女の恋愛話を聞いてもらいたくて始めたnoteですが、現時点でこの記事がラストの男性となりました。

それでは、本編をどうぞ(笑)


39人目の彼は、36人目 下手っぴドライバーの彼と会った時ぐらいにペアーズのゲームコミュニティ経由で私が足跡を付けまくったうちの一人。私の足跡を見たであろう彼からいいねが届いてマッチングした。

39人目の彼 プロフィール
4歳下 隣県在住 実家暮らし 普通体型 身長:私+12cm

私は自分よりランクが上のオンラインゲーム仲間を探していたので、すぐに「一緒にゲームやりましょう」という話になり、discordとオンラインゲームでフレンドになった。

彼の話し方はThis is オタクだった。
声が高めで、早口で、謎地方の方言で話していた。

彼はこれまでのフレンドの中で一番ゲームを教えてくれるのが上手だった。
高ランクのガチ勢なのに私のレベルに合わせる為に複数のサブアカを作り、ゲーム下手な私に懇切丁寧に操作方法を教えてくれた。

ゲーム知識が豊富なのに加え、客観的な視点で状況を把握し、頭の回転が速い。
ゲームの先生として大尊敬したし、見返りを求めない優しい人柄も素敵だと思うようになった。

それからほぼ毎日メッセージを送り合い、週に3~4日の頻度でゲームをする仲までなったが、彼から恋愛的な好意は感じられなかった。
童貞の雰囲気がしたので、私を恋愛対象として見ていないのか恋愛に興味無いのかと思いどれくらい彼女がいないか尋ねた。
彼から「かれこれ3年はいないかな」と返ってきた。
嘘じゃなければ恋愛経験はあるようでホッとした。

しかし、ペアーズの仕様が変わり、マッチング後でも相手のオンライン状況といいね数が分かるようになったせいで私は彼に不信感を持った。
私とマッチした時は70いいね位だったのに、仲良くなってからでもいきなり120いいねまで跳ね上がり、徐々に60まで下がり、また120まで上がり・・・と増減の幅が大きかった。
普通なら徐々にいいね数は減る傾向なのに、60からいきなり120はおかしい。
このスペックと顔写真で何もせずに120いいねもらうってことは自らいいねを押しまくっている!この人積極的活動家だ!!
彼は一見遊び人のように見えない陰キャだが、マメで口が上手くてコミュニケーション能力が高いのだ。
私は脳から黄信号を点灯させた。

これまでの経験上、とりあえず会ってみなければ何も分からない。
まずは会う約束を取り付けなきゃ。
彼から誘ってくれる気配がなかったので、私はお礼作戦を決行した。
簡単に説明すると「ゲームを教えてくれたお礼に何かさせてほしい」と言うだけ(笑)
彼はまんまと作戦にのり、「別にお礼とか要らないけど、強いて言うならご飯奢ってもらうくらいかな」と返ってきた。
しめしめ、これで会う口実ができた。
彼は車で私の住む街まで来てくれることになった。

お互いワクチン接種もあり、マッチングしてから4か月半後に初めて会うことになった。


◆はじめまして

高速インター近くの量販店で待ち合わせした。
先に到着した彼が離れた私を見つけ大きく手を振ってくれた。
なんかすごく良い子そう。

彼の元にかけより「お待たせしてごめんね!」と謝った。
「全然。休日の高速は時間読めないから。結構空いてて早めに着いちゃった。」とボイチャと変わらない雰囲気で話してくれた。

プロフィールでは普通体型を選択していたが、実物の彼は細身体型だった。

服装はビジュアル系好きの大学生みたいな格好で、全く私の趣味じゃなかった。黒のマスクと黒のニットに細身のパンツ。後ろのポケットにはスタッズが付いている。

髪は少し長めでムラのある茶髪。
スタイリングが下手で多分ワックスのつける位置と量が分かってないのだろう。
でも色白で可愛い目をしていた。

素敵な素材を持ってるのにめちゃくちゃモッタイナイ。

私が彼女なら彼に似合う洋服を全身コーディネートしてあげて誕生日にプレゼントするのに・・・なんて妄想しながら予約したお店まで連れて行ってもらった。

初めてのお店だったが、結構コスパが良くて美味しかった。
彼は少食で頼んだものの半分を残した。
私も少食な方なので自分の分を完食するので精一杯だった。
ゲームを教えてくれたお礼でご馳走するという約束だったので、彼がお手洗いの間にスマートに支払いを済ませようと思ったら、意外と早く出てきてしまいレジから戻るところを見られてしまった。
私が説明すると彼は「そういえばそういう約束してたね」と言った。あれ?忘れてた?それともとぼけたの?
半分残されたけど、まぁ、一応お礼できたから良かったかな。

店を出て観光名所までドライブ。
どうやったら綺麗な写真が撮れるかなんて言い合いながらお互い沢山写真を撮った。
私一人の写真を撮ってもらい、39人目くんのも撮ろうか?と聞くと速攻で「いい」と言われ寂しくなった。
39人目くん=優しいと認識していたから、たまに冷たいところが出てくると落差が激しくて悲しかった。

まだ帰るには時間が早かったので、車で30分離れた私が好きなカフェへ向かった。
彼の運転は驚くほど心地よかった!
走りの楽しさを追求する車でサスペンションが良いわけじゃないのに、横に座っていて眠たくなるほど安心できた。
運転性格診断をする私としてはベタ惚れレベル。

お店に着くと、なんと新型ウイルスの影響でカフェエリアは閉鎖中。
でもテイクアウトのケーキは販売していたので、彼はお土産に両親と自分の分を購入した。
家族思いの良い子だなと思った。

待ち合わせした量販店まで送ってもらった。別れる前にお礼の手紙を渡した。私のことだから照れて、39人目くんとのゲームが楽しいことと感謝の気持ちを直接言えないかもしれないと思い、家を出る直前に書いたのだ。

帰宅しすぐにお礼のメッセージを送った。
彼から、無事帰宅できたこと、今日楽しかったこと、私とのゲームが楽しいこと、またどこか行こう、と届いた。
私と2回目のデートをしたいと思ってくれたことが特に嬉しかった。


初デート後にオンラインゲームを2回遊んだ。
ある日いつものように「今日ゲームできる?」と送ったが返事がこない。
いつもならメッセージを送れば必ず同日中に返ってくるのに。

そういえば最後にゲームをした後、ペアーズから彼の名前が消えていた。私をブロックしたのか退会したのかどっちだ?

ディスコードは退出中マークのまま。休日だからアプリ女子とデート中かもしれない。

それから4日間退出中マークが点いたまま、5日目からスマホマークに変わった。そして8日目にディスコードのフレンドから彼の名前が無くなった。
5日目くらいに私はゲームフレンドの断捨離を行っていて彼のことも削除していたので、
つまり、彼との連絡手段は無くなった。

実は最初からそんな予感がしていた。
マッチングして2週間経った頃のnoteの下書きにこんなことを書いていた。

毎晩のように遊んでて、ディスコードでやりとりしてる。
まぁ、これも今だけで、彼も今までの人と同じで、すぐに私に飽きてくるんだろう。

来るべき日が来ただけ。思っていたより長く続いたほうかもしれない。


◆振り返り

またどこか行こうと言っておきながら、突然の無視は久々にダメージを食らった。
優しいと思ってた人だったから特に。

いつから嫌になったか分からないけど、たぶん最後にゲームをした後のお喋りで私の激熱趣味話をしてしまい彼を置いてけぼりしたことが決定打になったと思う。熱すぎて引いたんじゃないかな。
で、良い感じの他の女子にいったのだろう。


これにて、とりあえずマッチングアプリはお休み。
今は誰とも会いたくないモードです。

一応、超遠距離10歳下の男の子と繋がってるけど、どうこうなる相手じゃないしね。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。

皆さんにとってハッピーな2022年になりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?