見出し画像

[散歩百景]長野・善光寺〜周辺街歩き。

日曜日の今日は、長野県の善光寺を訪れ、周辺を散歩しました。

冬の光。風は冷たく、途中、かすかに粉雪舞う。
善光寺の敷地内の木。上部が枯れているものがちらほら。その枝や幹の肌が逆に生々しく綺麗。
大香炉の狛犬(後ろ姿)。
お猫様。寒いのか、ちんまりと丸くなっていました。
仁王像・吽形の足。よく見ると、隆々とした筋肉、足の甲を這う龍のような、力強い血管の表現が凄いです。
七味唐辛子缶をつんだトラックが走る善光寺表参道。
小さきものが大きく見えるのか、その逆なのか。
一瞬混乱してしまいますね。
傘屋さんの軒先。目印の粋な赤い傘。
権堂商店街。古さと新しさ入り混じる。
別世界への入口。
老舗喫茶店のショーケース。
ホットケーキの後ろになんかいる…。
てんてんてん…灯りが小さく照らす路地。
余白の取り方がなんだか気になるデザイン。

善光寺〜周辺街歩き写真、以上です。 
気になる景色がたくさんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また。




この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,882件

#散歩日記

10,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?