見出し画像

[ときめき探し]バラの大量買い

若かりし頃の父は、店のありったけのバラを買い占めて、母にプロポーズしたそうです。毎年、結婚記念日に大量の赤いバラが家にあるのは、そういう想い出があったからなのだと、後に知りました。

花の中でも、バラは神様が好きな花と言われるらしいです。
たしかに、バラには特別な気高さを感じ、心を躍動させる力を持っているような気がします。

この春の緊急事態宣言中、鬱々とした生活の空気を一掃したいと思い、
ふと、実家の赤いバラの想い出がよみがえり、そうだ!バラの大量買いをしよう!と、近所の花屋にGO。

お値段的に“買い占め”ることは出来ませんでしたが(汗)
ゴージャスです!!

画像1

一輪でも十分素敵なんですが、束になると、美しさが爆発して、テンションあがりました。花の力は偉大です!!

以下、バラ祭りです。(とあるバラ園のバラたちです)

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?