見出し画像

ダイエットはマインドが9割

こんにちは
きよっぴです

ラストチャンスダイエット™️コーチ

こんまり®︎流片づけ エグゼクティブコンサルタント
をしています。
片づけのブログはこちらから

ダイエットコンサル生のEさんの3ヶ月の記録
(シェアのご了承をいただき掲載しています)

*スタート時からの体重の変化
50キロからスタート
最小値46.9キロ
最近47.8キロ

*ご自身の目標に対して、結果はいかがでしたか?
目標の45キロにには届かなかったけど、スタイル的には満足。履きたかったスキニーがはけた!スーツがスッと入る。


画像1

スキニー!めっちゃ似合ってますよね。
すごい、すごい!

*実際にやってみてびっくりしたこと、意外だったことを教えてください。
・たんぱく質をとるのって意識してなかったら大変ってこと。
・普段の自分の食生活が結構糖質多めだったこと。
・タンパク質をとっていたら朝起きれるようになったこと。
・自分が結構ストレスによって食べる量が違うってこと。


*実際にやってみて、大変だったことを教えてください。
腹8分
普段からお腹いっぱいたべすきていて腹8分をを体感する、それが心地いいと感じるまでが大変だった。腹8分を気持ちいいと思って、またお腹いっぱい食べて苦しいなと体感しての繰り返しだった。


*伴走がきよっぴでよかったなぁ!と思う具体的なエピソードがあればぜひ教えてください。
答えを自分で考えさせてくれたところかなー。
この3ヶ月が終わってからも健康でいるためにダイエット(それは減量という意味ではなくても)って一生続いていくと思うんですね。
そのために自分で考えて自分で選んでいかないといけなくて。上手くいかなかったことに関して、次はどうしたらいいと思う?と考えさせてくれる隙間を与えてくれたのがよかったです。
答えを教えてくれるのは簡単だけど、それではこれから先も続けていけないと思うから。


*周りの人の反応はどんな感じですか?
誰も気付いてくれませんでした。自己満足です。


*3ヶ月終わって見ての自由な感想をどうぞ!
私に、とってはダイエットではなくて自分と向き合う3ヶ月。
自分の思考の癖、食べぐせを知るための3ヶ月。
ダイエットのためのマインドを学んだ3ヶ月でした。
基本的な栄養学、こらぐらいの量でたんぱく質何gってのが大体分かってよかったです。


*最後に、いまダイエットをしようか迷っている人がいたらアドバイスをお願いします!
まず何でもいいので行動してみて下さい。そして何で痩せたいのかなーて所を深掘りして欲しいです。意外にも痩せたいんじゃなくて別の答えがあったりするかもしれないし、それがダイエットを通して分かるかもしれない。
片付けと同じでダイエットはマインド9割だと思います!
マインドを整えるためのダイエットを楽しんで下さい。


Eさん、3ヶ月お疲れ様でした!
自分の取扱説明書をアップデートするためのダイエット期間でしたね
「自分で考える」ということを最後まで諦めなかったこと。
途中、たくさんの感情が動いておられる時も、自分との対話をし続ける姿がとても印象的でした。

>ダイエットはマインドが9割

うんうんうんうん!
そうなんだよね。
本当にそう思います。

食べることはこれからも続くから
食べるモノを選ぶマインドを整え磨いていくこと
そこがとても大事だなーと、Eさんの感想を読んで感じました

あらためまして、3ヶ月お疲れ様でしたーー!


<ダイエットコンサル参加希望者募集しています>
自分のカラダとココロと向き合う3ヶ月
全力で応援します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?