見出し画像

今日の俳句と作文「秋の海」

秋天や変われないのが我の癖
      by さとうえいこ

宮城県七ヶ浜の海に行ってきました^_^
日曜日は気温が高かったのですが
海はすっかり秋でした。

「秋思」という季語が好きです。
なんかちょっとアンニュイ自分に
酔えそうで。

感傷にひたる女の子でしたね、私。
片思いばかりだったし。
まあ、恋って思い込みなんでしょうかね(≧∀≦)
今はもう遠い昔ですが。

そう言えば、中学生の時
憧れてた先輩に毛糸の手袋を編みました。友達に頼んで渡したのですが、反応なし…

今考えれば、あんなグローブみたいな
物体を押し付けたとは、
なんて迷惑な話だろう(^◇^;)

別な人には、
自分の好きな曲を入れた
カセットテープと
歌詞をノートに書いて
渡しました。
私の想いに、気づいて的にf^_^;

あーもう恥ずかしい。
雪国秋田で
そんなことばっかりやっていた
中高生時代…
もちろん、聖子ちゃんカットも。
でも両思いにはならなかったですね。
当たり前ですf^_^;
昭和だなー。
若いって気づかないこと多すぎ。
反省してばかりです。

でもまあ
なんだかんだ打たれ強くなりました(^^)

秋の海を見てたら
恋に恋してた自分を思い出しました。
でも、
翌々日人間ドックなのを
忘れて甘いシェイク?を
飲んでしまいました(゚o゚;;ひゃー。

駄句一句

秋天や変われないのが我の癖
       by さとうえいこ

七ヶ浜の「シチノカフェ」素敵なお店でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?