見出し画像

給与計算検定1級

こんにちは。
社会保険労務士カオリです。

先月、給与計算検定(給与計算実務能力検定)1級を受けました。
給与計算にときめいている身としては、一度は受けておくべきと思い、
仲良しのときめき仲間(給与計算好き社労士仲間)と共に(受験地は違いますが)受験。

感想は「受けてよかった!!」

結果としては、
実は本番中にうっかりミスをやらかしてしまいまして…
年末調整の老人扶養親族が何歳からだったかをど忘れしてしまい(笑)
「あれ?70歳?!65歳?!」となって、結局65歳・・・?と計算して間違えてしまいました。

給与計算にときめく社労士としては満点を狙いたかったので、悔しい結果となってしまいましたが、試験自体はとっても楽しかったです!

時間内に解かなければいけないというプレッシャーと、
電卓をパチパチ叩く感覚にアドレナリンが大量に出まして…
試験中、楽しくなって笑いながら問題を解く…という怪しい姿をさらしてしまいました(笑)

ちなみに、一緒に受験したときめき仲間も同じような気持ちになったそうです!(さすが給与計算好き!)

本当に楽しく、さらに忘れやすい部分を確認できたりと、
初心にかえれる貴重な機会だなと実感したので、今後は毎年受験しようと決意しました!!

給与計算にときめく社労士カオリ、
毎年給与計算検定1級を受験しますので、よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?