見出し画像

【ありがとうの反対語は?】

ありがとう。
という言葉の反対語を知っていますか?


有難い人生の反対は無難な人生。
とも言いますが


本当は有難うの反対は
“あたりまえ”。


目が見える
耳が聞こえる
言葉が話せる
呼吸ができる
手足が動く
朝、目が覚める
おしっこが出る
家族が帰ってくる
友達にまた会える


他にも色々、
あたりまえだと思っていることは
実はあたりまえじゃなく奇跡✨


感謝が大切だ、ということは
みんな知っている。


頭ではわかっている。


けれど知っているのと出来ているとでは
全く異なる。


知っていても、出来ているかどうか。


誰もが明日も普通にやって来ると
思っているけれど
本当はあたりまえではない。


有ること難し


毎日、生きていることは奇跡なのです✨
だから今日も
あたりまえだと思っている全てのことに
感謝して過ごそう🥰


家族には、毎日ハグして
愛と感謝を伝えよう🍀


相反する感情は同時には生まれないので
感謝の気持ちがあれば、不満は出て来ません💕


だから、毎日が幸せ✨✨✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?