見出し画像

花咲いたり咲きそうだったり

キュウリの花が咲いた。

真っ黄色で瓜の花!!!って感じだ。

先日、支木にビニール紐を巻いて更に蔓が這えるようにした。
早速巻いててえらいね。


そしてこちらはペチュニア🌼↓
葉ばかりが大きくなり、つぼみは…?花は…?と心配してたが3日ほどで急につぼみが現れた。
植物の成長は予想外に早くて楽しい。

これはもしかしたら3色咲くかも

(明らかに狭そうだが移し替える勇気がない。)

それにしても種蒔きから始まり、最初にチョロチョロと卵パックで発芽した時のことを思い出すと、凄まじく大きくなったな。
初心者としては非常に満足。


オクラも元気だ。
ほぼ毎日新しい花が咲いては翌日には落ちて実が出てる。
毎日の世話と観察が楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?