見出し画像

すみません!鬱

昨日からnoteを書く意味と、それを急に気にしだした理由を考えていた。

noteを書くことで、行動力が増すように思う。人に伝える場所があるからこそ、面白いことを自然と探せるようになる。呼んでくれる人がいてくれるから、新しいことを始める勇気が出る。1歩踏み出しやすくなる。

また、急に何故noteを書くか気にし始めた理由として、やはり心理的不良が上げられる。鬱か躁か分からないけど、何だか気持ちが不安定なのだ。

やりたいこととそれに対する反抗的な意見が真っ向からぶつかり合っている。やりたいことへの勢いを助長しているのが躁で、やめとけと難所を上げて暴れているのが鬱なのだろうか。このふたつの症状って併発するの?今の状態だと併発してる感じがある。

出しゃばる躁と落ち込む鬱に振り回されている。最近の回復傾向もあり、症状としては差程大きくはないのだけれど、めんどくせ〜という感じ。頓服を飲んでも落ち着かない。

しんどい、しんどい、しんどい。誰にも私を見つけて欲しくないけど、誰かにそばに居て欲しい。人と話がしたい。しかし躁に任せて言ってはいけないことを沢山言って関係を破綻させてしまうことが容易に想定される。

別に誰に責められた訳でもない、否定された訳でもない、なのに、つらい。苦しくて、ぞわぞわする。落ち着かない。軽い症状かどうかは今はどうでもいい。この状態から抜け出したい。

しくしく泣いていればそのうち疲れて眠りに落ちるだろう。暖かくして今日はお家に引きこもろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?