見出し画像

嬉しいを見つける

Buenas noches. こんばんは💛

今朝は、カフェで朝食を頂いてから、出勤し、スーパーで牛肉と巨峰をご褒美に購入しました。巨峰は冷やしてこれから頂くのを待っているところです。ホットミルクを飲みながら、このテキストを書いています。今日も1日、お疲れ様。とってもよく頑張りましたね。

ホッと落ち着く時間。少しでも安心できる時間が、私にとっては貴重な時。こうやって、思うように文章を書く時は、心も解放されて、自由になれます。

今日は、いくつか嬉しい気づきがありました。まず、人と話すのがとっても楽しいと感じたことです。家でリラックスして家事をするのも充実していますが、会社で色んな人と関われることが、嬉しく思えました。色んな人から、勉強させてもらって、助けてもらっているのですね。親切な人がいるって、それだけで稀だな、と少し感動しますし、私も人に対して、親切でありたいな、と感じました。

次に、人から「ありがとう」って言われるって、とっても嬉しいことだということです。感謝されると、もっともっとしてあげたくなっちゃいます。そういう気持ちになれたことは、自分でも進歩かな、と思いました。人の役に立てたり、話を聞けたりすることって、1つの幸せかもしれません。

そして、ひとり暮らしを思いっきり楽しもう、ということです。最初は、3年くらいのつもりで始めましたが、もう5年になります。せっかくひとりでいる自由があるなら、思いっきり満喫しよう、と思ったのです♬

今日の気づきは、この3つです。辛い、苦しいより、楽しい、嬉しいをたくさん見つけていこう、と思った1日でした。

今日も周りにいる皆さんに感謝して、お休みなさい。

Que descanses.

素敵な週末をお過ごしくださいね😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?