見出し画像

リピートしている化粧品について

Hola!

今朝も瞑想とヨガからスタートしました。瞑想では、日常の些細なことが気になって、中々集中できず。ヨガでは、重い身体が動きやすくなり、1日の始まりがよくなりました。股関節も充分に伸びるように。

今日は、私が日常使いしている化粧品についてです。

まずは、化粧水から。皆さんよくご存じだとは思いますが、アヴェンヌウォーターです。敏感肌用ですが、普通の私でも、スプレーした時の清涼感がよく、肌にも優しい感じがすることから、もう10年以上リピートしています。町の薬局でも買える手軽さもよいですね。

次は、ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ
トーンアップ+日焼け止め+化粧下地 です。母の友人のお勧めで、私も使い始めました。こちらも敏感肌用ですが、使用感がさっぱりしていて、乳液感覚で使えるので気に入っています。

次は、ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス です。トリートメントですが、アイロンをする前につけると、髪の毛に優しい感じがします。

次は、リーゼ うるおいミントシャワー です。べた付かず、シャワーで爽やかに寝ぐせが直ります。薬局でも購入でき、リーズナブルなので、ここ最近は朝はずっとこれを使っています。

次は、MiMCミネラルエッセンスモイストです。ファンデーションです。塗るファンデーションでは厚くなってしまうので、ナチュラルな使い心地が気に入っています。肌も荒れることはなく、付けていないような付けているような薄づきです。ちょっと出かけるときなどはこのファンデーションだけでもいい感じがします。最近は、オーガニックの化粧品がたくさん出ているので、色んなメーカーを試しています。

最後に、キャンメイクのクリームチークです。プチプラで、ロングセラー商品。少しつけると血色がよくなります。化粧品にかかる価格を落としていったところ、ここに落ち着きました。気に入っています。

今日は、私の長くリピートしている化粧品についてでした。皆さんの参考になれば、幸いです☺

素敵な午後となりますように。

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?