見出し画像

note記事を2日かけて書いただけの日【適応障害#2】

タイトル通りの1日でした
休職1日目の記事を書きかけたまま
諦めた初日なので
続きを2日目の今日、書きあげました
改めて気づく 文才の無さ(涙

会社に報告をしてから
2日目の朝
変な夢を見て目が覚めました


今朝の夢

毎日の朝礼
倒れこんでしまった大海を
覗き込む本社勤務員のみなさま
起き上がろうと もがくも
自力では起き上がれません
すると池袋さんが手を引いて
起こしてくれました

(やっぱり
 夢も現実も池袋さんが
 心の支えになってくれているんだ
 【心の(飲み)友よ♪ アリガト】)

でも その続きが【謎】でしたw
仕事を始めると
PCに阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんから
「診察に来てください」と
Zoomで連絡が入り
ウチの会社にはあるはずもない
医務室みたいなところへ行ったら・・・
村上信五先生が居て(え?)
なぜか心電図を取ってくれました

ちなみに阿佐ヶ谷姉妹も
村上信五さんも
私とは縁もゆかりもございません
もちろん、ファンでもありませんw

明日は人間ドックの日

前々から決まっていたので行ってきます
その為に、心療内科で処方頂いたお薬は
まだ飲んでいません
薬局の方が
「この薬は必ず寝床に入ってから
 飲んでください 
 寝床に入らず飲んでしまうと
 よろけたり転んだりする恐れが
 あるので 絶対です」
そんな豪邸でもないのに
キッチンから寝室までの距離で
転ぶほどの威力?
怖くて飲めずにいます

産業医の先生に相談してから
服用させて頂きますね・・・
人間ドックが終了したら
会社へ向かいます
今後の仕事について
どのように言われるのかわかりませんが

行きたくない

この気持ちに変わりはありません
夢が正夢になりませんよう
祈るばかりです

では・・・また

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!