見出し画像

サッカーと僕

 こんばんは。今回は、僕の好きなことについての発信です。今回はサッカーについて発信しようかと思います。よろしくお願いします🤲


サッカーと僕。サッカーにいろいろなことを教わった。友達、尊敬する人ともたくさん巡り合わせてくれた。めちゃくちゃ感謝してる。そんなサッカーを続けさせてくれて親にも。そんなサッカーと真剣に向き合える期間もそろそろ終わりを迎えようとしている。自分で決めたこと。なんでこの記事を書いたのか。それは自己中だけど、僕がサッカーに最後まで向き合い続けるため。色々なことを言い訳にしないで、少しでも上手くなるためにここで発信しとけば、できてない自分が恥ずかしくなる。

 好きなことの発信をする。すごく難しい。サッカーに対する想いが先行し過ぎて伝えたいことは伝えられそうにない。笑 だから、ひとつだけ伝えるとしたら今の僕もそうなんだけど、目の前の自分にとって嫌な状況から逃げないこと。嫌な状況だと抽象度が高いからパッとしないかもしれないけど、まぁ苦しかったり、上手くいかなかったりってこと。それは内的要因でも外的要因でも過程でも結果でもそう。どんなに好きなことやってたってそういう状況は絶対生まれる。その時にそこでやり切ることが大事。1%でもそれが好きでその1%のために自分がやるって決めたならそこに不満もモチベーションも持ち込まない。やるって選択肢しかないんだから。これを伝えたいと同時に僕自身にいいきかせてます。

そんな感じで、これからも取り組んでいきます!最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?