見出し画像

【延長戦②】バッグ試着100チャレンジ(110個~131個)

はじめに

前回以降、福岡に2回行った時の記録です。バッグ試着の記録用にまとめましたが、内容は、本当の「似合う」と出会うバッグ試着旅with自問自答ガールズと被ってる部分が多いです。



110.~114.ドルチェ&ガッバーナ

怒涛の勢いでの試着だったのでうろ覚え。しかしトカゲ革の150万円のバッグが意外と似合ってびっくりした。黒よりは白や、薄い色合いの方が似合う気がしてきた。

115.116.マークジェイコブス


画像のような鮮やかなピンクを2つ試着。こちらも意外と似合う。1人だと絶対に試さない色なので、勧めてくれて有難かった。新たな発見だった。

こちらのブランドは取り外し可能なチェーンだけでの販売もしていた。試させてもらうも、やっぱり太いのより細い方が断然似合った。画像のような生地で太めが一番似合わない…。一番は細めのチェーンだな…。

117.~121.ロジェヴィヴィエ


前回は同じバッグの黒を試着させてもらっていた。今回は色違いの紫…!!確かにパーソナルカラー診断ではパステルはかなり似合っていたが如何に…。

意外といける…!?うん、そんなに違和感はない。黒より似合ってるのでは?


夏らしいカゴバッグ!キラキラビジューか…。靴試着ではこういうビジュー類が全く似合わなくて苦手意識が出来てしまっていたが…。

わっ…!わぁぁぁぁぁ!!可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!

良い感じに馴染んでる!!!!超しっくり!!この日(110個目~131個目)のバッグ試着で1番では?

青系統の色のバッグはほぼ初めてのような…。うん。こちらも良い感じ。しかし似合ってなくはないけど、他の素材の方が似合うような…?


これまでの3つとは大きく変わるこちら。キラキラァァァァァッ!!え!?絶対私が憧れる華やかでセクシーなお姉さんが持つやつじゃないか。私が持っても…

いけるな…!!??

全然違和感ない!!本人に華やかさは一切ないのに!!(ヴッ…)


全く同じものが公式サイトで見つからなかったんだけど、多分こちらが一番近い。シルバー地に、キラキラビジューが前面にこれでもかと溢れんばかりに装飾されている。もう店員さんから受け取るだけでヒヤヒヤよ。まだ値段も見てないのに。それぐらい眩しいこと。

スッ…。いける…!!??

なんということでしょう。あれほど恐れ慄いていたビジューびっしりなのに、普通に持って歩いてても全然違和感なさそうではありませんか。

似合わないからダメと思っていた明るい色も、白も、キラキラも、持てた。そして似合っていた。これしか似合わないと思っていた黒よりもずっと。


122.メゾンマルジェラ


マルジェラのバッグもいくつかあった。しかしこの形のバッグは試着したことがなかったので試してみる。

……なんだかしっくりこない。他の5ACと同じ印象だ。


123.~128.バレンシアガ


全く同じ物はなかったけど、たぶんこの画像の色違い。ピンクを試着。バレンシアガって初めてだな…恐る恐る鏡を見る。

\ドンピシャァァァァァ!!!!/

全く予想外。めちゃくちゃしっくりくる。なんていうか自分とすごく馴染んでる。先ほどのマークジェイコブスのピンクよりは薄めで若干くすんだ色合い。PC夏らしい色合いだ。そしてチェーンは細めのシルバー。

考えていた物より大きめなのに、生地が薄くて くたっとした素材だからか全く圧がない。ペットボトルもポーチも入って使い勝手も良さそう。最高なのでは?


別日。今度は百貨店内のバレンシアガの店舗へ。

上記と同じ「クラッシュ」シリーズを5つ試着。

黒、チェーンがシルバー…悪くはないけどドンピシャではない。

黒、チェーンがゴールド…↑と同じく。ただ、やっぱチェーンはゴールドよりシルバーの方が良い。

くすみ水色…あまり試したことがない色合い。結構いい感じ!

シルバー…やっぱりPC夏だからか結構似合う。

ピンク…良い感じ。けど、前回試したピンクと微妙に色が違う?前回の方が良かったような。

129.130.シャネル

定番試着というわけで、マトラッセ(クラシックバッグ)を2個試着。

正直公式サイト見てもどれを試着したか思い出せないくらい印象が薄い…。ただならぬ「コレジャナイ感」…。なんていうか物だけ見るとすごく素敵で高級感があるのに、私が持った途端にそのオーラが全部消えるというか…。

大金はたいて買うのならこれじゃなくてもいいよねという感じがしてならない。


131.マルニ

ポップアップショップが来ていたので覗いてみる。すごい賑わいだった。

めちゃくちゃ混んでたので1つだけ、一瞬だけ持って鏡で確認。緑と黄色?など3、4色のストライプ柄の縦長薄型ショルダーバッグ。可愛い。似合わなくは無かった。


まとめ


今回のバッグ試着で思ったこと。冒頭でリンク貼った記事より抜粋。

靴が黒だからバッグも黒じゃないと似合わないなんてこと、なかったんだ!!嗚呼!!

ごく数個のバックを持っただけで「白や明るい色は似合わない」と決めたのは愚行だった。結論を出すのが早すぎた。

ずーっと、本革で自立するくらいしっかりした、黒のバッグでなくてはと思っていた。けど、もっと他にも試すべきだったんだ。気が進まなくても、試してみないと分からないことはたくさんあるのに。もっと多く、幅広く見るべきだった。

パーソナルカラー診断の、パステルカラーが似合うって本当だったんだな。ドレープ当てて自分でもそれは分かっていたつもりだけど。もう少し、信じても良かったかもしれない。



バッグ試着、また振り出しからやり直しかなぁ。とはいえ、今回の試着旅で多くの発見があって、得たものはとても大きかった。

本当の「似合う」と出会うバッグ試着旅with自問自答ガールズ

本当に早い段階で「黒」と決めてしまい、試着をそればかりに絞ってしまって後悔。これからは白or明るめのカラー中心に試着していこうと思います。

バッグが決まらな過ぎて先に服4着も買っちゃったけどね…。まぁそのおかげで目指す路線が明確になったので良しとする。

暫定1位(現時点の購入候補)はバレンシアガのクラッシュ(ピンク)かな。
公式サイトに同じ物がないからうろ覚えだけど、これくらいの色だった気がする。いや、もうちょっと薄いくらいかな。今気付いたけど紫も入ってるのか。

参照:https://www.colordic.org/y


次回の試着は明日、福岡県内(福岡市外)で行う予定。初めて行く街なので楽しみ!!


購入条件まとめ

今回の試着を機に、前回までの条件と180度変わることになった。

・ペットボトルが入る、サブバッグ不要の容量(利便性必須)

・肩掛け、斜め掛け用のベルトは細めorチェーン

・金具とチェーンはシルバー

・生地に厚みが無い

・マチ薄め

・横長以外

・革なら本革でスムースレザー一択

経年経過後の変化が大きくない

・トップハンドルはバッグ本体とは違う素材(できれば)

・トップハンドルはなくてもいい(肩掛け可能なら)



最後までお読みいただき、ありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?