見出し画像

寝たら全てが終わりそう。8:50

雷が聞こえる。

毎日耳をつんざくような蝉の声が聞こえないわけじゃないのに、
今更、夏が来たんだなぁとかぼんやり思ったりする。
あついあついと散々言ってるのにね。

雷に混じって、
隣で大好きな人が小さいいびきをたてているのが聞こえる。

この感じは眠れない訳じゃないけど、
今日は何となく寝たくない日だ。
起きたらやる事は沢山あるんだから早く寝た方が良いのは分かってるのに、
ぐずぐずと起きていてしまう。
寝たらなんか全てが終わっちゃう気がする。
終わんないし続くんだけど、
3日に1回、寝る前はこんな気持ちになる。
この気持ちになる度に変だなぁと思う。
頭がぼーっとして、薬が効いてきてるのが分かる。

もう少し雷の音を聞いていたい気がする。

あまりこうしてだらだらしていると、
薬の副作用でお腹が空くから
今のうちに寝なきゃと思うけど。

寝ても世界はいつも通りの顔して
起きた私を気だるく迎えるだけなのに。
なんなら、「あれ、あんたまだいたの?」みたいな
そんな空気の中目覚めることになる。
あれが嫌なんかな。
目覚めた時に孤独というか
世界が私なしで進んでいる感じがすると寂しくなって
それで寝るのが嫌なのかも。

夢の中に向かうのは本来楽しいことだけど
ほぼほぼ見るのは怖い夢だから
寝るのって勇気いるよ。
かといって寝たくても眠れない時はこの世の終わりみたいに苦しいから
贅沢なだけなんだと思う。

寝ても寝なくても世界は同じなのだから寝なさい。

そう自分の頭に言い聞かせる。
遠くでパトカーだか消防車だか
そんな音がする。
頭が朝に圧縮されていく。

寝たら何かが終わる気がして怖い。
それでも頭と身体のために眠る。
薬を一錠、追加したら
それが溶けきると同時に私は夕方に飛ばされるだろうな。 
夕方になった部屋は私をどんな事考えて見つめているだろう。

睡眠薬を飲んでも寝たくないから起きていると眠れなくなり、
結局薬を追加して無理やりシャットダウンさせる。
めちゃくちゃ矛盾だし、非効率。


私のnoteは全部そんな感じになりそう。
おやすみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?