見出し画像

読書友達が欲しいってお話

こんばんはー

みなさん、読書してますか?
noteで活動されてる方は結構な割合で読書家なのかな?と思います。

さてさて、私24歳の男なわけですが
まわりに読書を楽しむ人が全くいません!

仕事の兼ね合いで勉強のため嫌々読んでる友達なら何人か思い当たりますが。

小説に限らないですが、私は他人に影響されやすいタイプです。
そして、自発的に冒険をしないタイプです。

それすなわち
勧められないから、新しい小説のジャンルに全く出会えていません。
結構読まず嫌いしてる自覚があります。

他人に勧められないと、新ジャンルに手を出せないんです…
楽しめるって確信してる安牌しか掴めません。
盲牌できるくらいの本しか読めない軟弱者なのです。

色んな本について感想を言い合える人たちと、たくさん知り合いたいなと思う夜でした。

読書に関するひとりごとをたくさん投稿すれば
たくさんの友達に恵まれるかなと妄想して眠ります(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?