見出し画像

映画『ブレット・トレイン』と原作の違いを比較してみた

こんにちは! とけいです。

伊坂幸太郎の人気小説シリーズ『マリアビートル』が実写化された映画がありましたね。

ブラピ主演のハリウッド映画『ブレット・トレイン』です。

ものすごいぶっ飛んだ映画でした。

そこでふと原作小説のことを思い出します。

  • 『ブレット・トレイン』と原作『アリアビートル』との違い

どちらも楽しかったので、比較してみよう。

本記事は、そんな内容です。

『ブレット・トレイン』のあらすじ

久しぶりに任務に復帰した殺し屋(ブラッド・ピット)は「あるブリーフケースを盗むように」との指示を、電話で受けました。

彼はコインロッカーに用意されていた銃を、あえて受け取りません。

「この仕事には良い運気を感じる」と思ったからです。

しかし、この男はいつも不幸です。

こうして超高速鉄道に、飛び乗りますが……?

公開日2022/9/1 上映時間126分

『ブレット・トレイン』を見るなら▼

『ブレット・トレイン』のキャスト

  • ブラッド・ピット

  • ジョーイ・キング

  • アーロン・テイラー=ジョンソン

主演の殺し屋を、『ファイト・クラブ』・『セブン』など、代表作だらけのブラッド・ピットが務めます。

また他にも、「キスから始まるものがたり」シリーズのジョーイ・キングや『TENET テネット』のアーロン・テイラー=ジョンソンなど、豪華キャストが勢ぞろいです。

『ブレット・トレイン』には日本俳優陣も

  • 福原かれん

  • 真田広之

『スーサイド・スクワッド』(16)でのカタナ役から、ハリウッド映画デビューを果たした福原かれんが『ブレット・トレイン』に、登場します。

また「運命」を語りたがる剣の達人のエルダーを、真田広之が演じます。

監督はデヴィッド・リーチ

『ブレット・トレイン』の監督は『デッドプール2』で有名なデヴィッド・リーチです。

原題は『BULLET TRAIN』。

邦題は原題をそのまま呼んだ『ブレット・トレイン』が採用されました。

ちなみに日本語訳では『弾丸列車』となり、本編のタイトル映像にも『弾丸列車』と出ています。

カメオ出演が多かった

映画『ブレット・トレイン』では、監督のデヴィッド・リーチに関係するキャストが多く登場しています。

  • 『デッドプール2』のザジー・ビーツ

  • 『デッドプール』のライアン・レイノルズなど

ここから先は

1,215字

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?