見出し画像

ホコリをかぶった僕のSwitch

去年のクリスマスプレゼントでもらった僕のニンテンドーswitchがホコリをかぶっているという話。

そもそも今年で43歳になる男が、クリスマスプレゼントにswitchってどうなんだ。

それは去年のクリスマス一週間前、夫婦の会話から始まった。

妻「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」

僕「ああ、ゲーミングパソコンかな。」

妻「それ、いくらするの?」

僕「安くても、15万以上かな。」

妻「無理。

僕「ですよねー。・・じゃあswitch。」

妻「息子の借りればいいじゃん。」

僕「あいつ、暇な時はいつもやってるから借りにくい。自分専用のswitchが欲しい。」

妻「買ってもやるの?どうせ、あんたゲーム買ってもやらないで、すぐにやめちゃうじゃん。そこのPSだってホコリかぶってるし。」

僕「他のゲーム機は起動するのが億劫なのよ。その点、switchはソファーで寝転びながら、気軽に起動できそうじゃん。」

妻「ふーん・・。わかった。じゃあswitchね。買ったら絶対やりなよ。スプラチューンも一緒に買ってあげるから。」

僕「スプラトゥーンな。・・・いいの?」

妻「いいよ。絶対やれよ。」

僕「やったー!」

そして、2022年12月末、僕はついにニンテンドーswitchを買ってもらった。
大流行中のスプラトゥーン3も一緒に。

新しいゲーム機を買うなんて何年ぶりだろうか。
ワクワクしながらスプラトゥーンを始める。

チュートリアルをサクっと終わらせて、早速オンラインモードに入る。

あれ、意外に難しいぞ。

一人もキル出来ずにバンバン死んでいくんだけど。

え、ナニコレ。マジむずいんだけど。

これ、相手超うまい?オレだけ超へたくそなの?

とりあえず目標を決めよう。最低、一人はキルする。

大丈夫、オレが今時の若い連中に負けるはずがない。

慣れればすぐに勝てるようになる。

でもこれ、エイムが難しいな。

んん?これ、上下の視点移動はswitchを動かすの?

・・わかりにくい。ていうか、やりにくい。
こんな難しいゲームが、なんでこんなに流行ってるんだ?

でも何とか、一人はキル出来るようになったぞ。

操作は段々つかめてきた。
え、これ必殺技とかあるのか。

武器も段々増えてきた。

スプラローラー強いな。これ使えば無双できるじゃん。

ようやく面白さが分かってきた。
このゲーム面白いな。

明日もやろう。もっと上手くなりたい。






そして一か月後。

妻「・・ねぇ、なんでswitchやらないの?」

僕「え、うん。や、やってるよ?」

妻「嘘つけよ。あんたがやってるの買った日と次の日しか見てないんだけど。」

僕「いや・・充電し忘れちゃってさ。今充電してる。」

妻「いいからやれよ。買った私が悲しくなるから」

・・・言えない。
ゲームやるより、noteを書いたり見たりする方が面白いなんて、とても言えない。



こんばんは。
最後まで読んでくれてありがとう。
今日もあなたの見る夢が、幸せなものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?