見出し画像

献血しよう!大学生 献血Café出店!

こんにちは!私達は東海学院大学管理栄養学科で管理栄養士・臨床検査技師・栄養士を目指して学んでいる、献血プロジェクトの学生です!

今、若い世代の献血が減っているんです・・・
日本赤十字社のシミュレーションによれば、令和7年度の必要献血者数は477万人~505万人。最大65万人の献血者が不足するという予測です。

血液はつくることができないからね・・・特に私達Z世代の献血が減っているんだって。でも私達の世代は、献血しようと思っていても、貧血で献血したくてもできない人も多いんだって・・・食生活重要です!

そこで、岐阜県様、岐阜赤十字血液センター様と連携して、私達Z世代から
貧血予防に役立つ栄養素をバランス良く配合したお菓子とドリンクを提供しながら、献血の呼びかけと貧血予防栄養相談、検査値相談を行いました!

考案した鉄分たっつぷりブラウニー!

多くの方に献血にご協力いただき、ありがとうございます。
配布した貧血予防レシピも大好評!検査値相談も大人気!
次回、10月28日(金)JR岐阜駅北口に献血バス隣に献血Café開店します!

献血Café開店!(岐阜駅前信長ゆめ広場にて)

みんなで献血へ行こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?