なんか嫌、何してても嫌

大変です!大変です!!絶賛キャパオーバー中です!!!

日本の就活制度っておかしいと思う.せっかく大学院に進んだのに就活関連の説明会やESで研究に集中できる時間がどんどん短くなってしまう.かといって今から志望業界を狭めるのはこれから働き続ける40年を考えると現実的ではない.転職すればいいと言われるかもしれないが,そうはいっても始まめが肝心.就活をテキトーにするわけにはいかない.結局どれも手を抜くことができず,かといって全部を処理できる能力なんて持っていないので,どれも中途半端なのに,精神と肉体は疲労して使い物にならない化け物が生まれてしまうのだ.

ダラダラしている時間を減らせばいいんだろうが,ある忙しさまではどんどんテキパキできるのにそれを超えると忙しくなるにつれてダラダラする時間が増えてしまう.何もできないのにやらなければならないと焦るだけ焦る時間がどんどん増える.情けない.そうしているうちに時間だけが経ち,余計に忙しくなる.もうどうすればいいんだ.

でも何もすることがなくて余裕のある生活だとそれはそれで耐えられなくなって,予定を詰めてしまう.そうしてこのキャパオーバーの状態になる.私は阿保なのか?

とりあえず全然進んでない研究を進めようと思います.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?